『光学迷彩カメラ – 攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D-』~被写体の姿を消せる特殊カメラ!~

光学迷彩カメラ - 攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D-

光学迷彩カメラ - 攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D-

<概要・魅力>

『光学迷彩カメラ – 攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D-』は被写体を透化し、背景に溶け込ませた写真を撮ることができるカメラです。


光学迷彩とはSFアニメ「攻殻機動隊」の劇中に登場する、使用者を視覚的にほぼ透明にカムフラージュする装備のことです。本アプリでは、その光学迷彩を使用したような状態を撮影できます。


※本アプリは、Android2.2以上の対応です。


光学迷彩カメラ - 攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D-

光学迷彩カメラ - 攻殻機動隊 S.A.C. SSS 3D-:フレームを利用して劇中を再現

<機能・特徴>

使い方はアプリ起動後、中央の「∴」ボタンをタップして光学迷彩を起動。被写体がレンズに入ると、肉眼では目の前にいるのにフレーム内には誰も写っていない!という透明状態の写真を撮ることができます。ちなみに、「||」ボタンをタップして解除するとフレーム内に被写体が突然登場。劇中の光学迷彩の挙動を忠実に再現しています。


使用にあたり、端末をしっかり両手で持って固定してください。片手持ちだとブレてしまい写真がボケてしまいます。

こちらの記事もご覧ください。