『ドライブトーク』~車内が静まりそうな時、盛り上がる話題を話してドライブを楽しもう!~

ドライブトーク

ドライブトーク

<概要・魅力>

『ドライブトーク』は、友達や恋人とドライブを楽しむ際に、運転中の話題を提供してくれるアプリです。


車内で話すことがなくなり、シーンと静かになりそうな時に使ってください。画面に表示された話題をネタに、盛り上げていきましょう。一緒にいる相手によって、その場に合った話題を提示してくれます。周りの人を楽しませ、話上手な自分を見せて注目を集めましょう。


※安全を守るため、ドライバーの方は運転中に使用しないでください。


<機能・特徴>

アプリを起動して、「START」→「話題を見る」から「目的は?」という画面が表示されます。目的別に5つの項目に分かれているので、ドライブしている相手に合わせて選びましょう。メニューによっては、車内にいる人数を入力してから話題を表示させるものもあります。


様々な話題が出てくるので、車内の雰囲気を見て話を切り出していきましょう。盛り上がらなかった話題は、端末画面下のゴミ箱のアイコンを押して「ボツリスト」に、楽しかった話題は「☆」のアイコンで「お気に入りリスト」に登録してください。各リストはトップ画面から確認できます。また、「話題をつくる」で、自分で作った話題を保存しておくことができます。

こちらの記事もご覧ください。