『大河ドラマ50ドライブラリー』~ドラマの舞台になった歴史ある名所を、車で巡ろう!~

大河ドラマ50ドライブラリー

大河ドラマ50ドライブラリー

<概要・魅力>

『大河ドラマ50ドライブラリー』は、NHK大河ドラマで舞台になった地域の観光名所などの情報を見ながら、ドライブコースを確認できるアプリです。


「平清盛」、「天地人」など作品ごとにゆかりの地までのドライブコースが設けられています。


コースに設定されたスポットに行き「チェックイン」すると、アプリ内で作成された自分のアバターが出世していきます。スタンプラリーのような感覚でドライブを楽しめます。


大河ドラマ50ドライブラリー:トップ画面

大河ドラマ50ドライブラリー:トップ画面

<機能・特徴>

アプリを起動して、最初にニックネームとスタート地点などを登録します。


「コース選択」をしたら、「新着」、「タイトル」、「地図」、「年表」から、訪れてみたい各作品ゆかりの地域を選択します。


「出発」を押し、年表のような形で目的地までの道のりが出ます。画面下部中央の地球アイコンをタップして、地図でドライブコースを確認しましょう。


ドライブコースの他、観光名所の情報やドラマのエピソードが見られます。webサイト「大河ドラマ50ドライブラリー」からも確認できます。


その他、「ドライブレター」から、ドライブコースにちなんだオリジナル絵ハガキを作ることも可能です(1通あたり315円の費用が発生します)。

こちらの記事もご覧ください。