『りむーぶ履歴』~削除したアプリの名前が思い出せない!そんな時に便利なアンインストールアプリ履歴~

りむーぶ履歴

りむーぶ履歴

<概要・魅力>

『りむーぶ履歴』は、過去にアンインストールしたアプリをリスト化して表示してくれます


アンインストールしたアプリを、「もう一度インストールしたいけど、アプリ名を忘れてしまった」という経験はないでしょうか?そんな時は本アプリが活躍します。有料・無料、問わずアンインストールしたアプリが一覧表示されるので、素早くアプリ名を調べられます。非常にシンプルですが、意外と役立つ機能なので、インストールしておいて損のないアプリです。


<機能・特徴>

アプリを起動すると、アンインストールしたアプリが一覧表示されます。またアンインストールした日も確認できます。アプリ名を長押しすると、「Google Play」と「リストから削除」というメニューが現れます。「Google Play」をタップすれば、マーケットのダウンロードページに飛ぶので、再びアプリをインストールする際に便利です。


その他、端末のメニューボタンを押せば、リストを「名前順」か「アンインストールした日付順」にソートできる機能があります。


本アプリをインストール前に削除したアプリは表示されないのでご注意ください。

こちらの記事もご覧ください。