『RealCalc Scientific Calculator』~高機能な関数電卓!市販品にも劣らない多機能ぶりに脱帽~

RealCalc Scientific Calculator

RealCalc Scientific Calculator

<概要・魅力>

『RealCalc Scientific Calculator』は高機能な関数電卓アプリです。


電卓機能は、スマホの標準搭載アプリにありますが、本格的な関数計算ができるものは、あまりありません。ルート、累乗、階乗、単位変換はもちろん、逆ポーランド記法(「1+1」を「11+」と入力して計算する方法)にも対応しています。理系の学生の方や設計など関数電卓が常に必要な方は、インストールしてみてはいかがでしょうか。


もちろん、普通の電卓としても使えます。数字を入力すると、端末が振動するので、きちんと入力できていることが分かり便利です。


<機能・特徴>

アプリを起動すると、電卓の画面となります。基本的に普通の電卓と同様に使えます。ボタンの上に記載されている黄色の文字機能は画面左上の「SHIFT」ボタンを押せば使用できます。


よく入力する数値などは10個まで保存できます。入力後に「SHIFT」→「STO」を押してください。保存した数値を呼び出すには、「RCL」を押してください。


端末メニューボタンの「Settings」から、キー操作等に関する設定が行えます。逆ポーランド記法で利用したい方は、「RPN Mode」にチェックを入れてください。

こちらの記事もご覧ください。