通知バーに手動で移動できる!一味違うバッテリー残量表示アプリ『Battery Changer』

2012年05月12日 14:04 by andronavi
Battery Changer

Battery Changer

<概要・魅力>

『Battery Changer』は、バッテリー残量を表示してくれるアプリ。他のアプリと一味違う点は、バッテリー残量を表示しているアイコンを通知バーに手動で移動できることです。


一見、通知バー専用のアプリに見えますが、ドラッグ&ドロップで画面を自由に移動できます。サイズを変更できるので、ホーム画面に設置しても違和感はありません。


バッテリー残量に応じて、数値周りの枠の色が青→緑→黄→オレンジ→赤と5段階に変化していきます。ひと目でバッテリーの状態を確認できる見やすいデザインも魅力です。


Battery Changer:設定画面

Battery Changer:設定画面

<機能・特徴>

アプリを起動し、「開始・終了」にチェックを入れるだけで利用できます。


設定画面の「アイコンデザイン」では、数値の色を白または黒から選択でき、「背景色」では自由に色の設定が可能。他にもアイコンのサイズを変更できたり、位置を固定することもできます。


また本アプリには、連携して使用できる様々なアイコンが用意されており、「アイコンをダウンロードする」からGoogle Playへ移り、インストールすることができます。



上記はほんの一部ですが、かわいいものばかりです!こちらもぜひチェックしてみてください。

<編集部からのコメント>

通知バーのアイコンを移動できる操作感が、何とも言えず新鮮です!現在使用中のバッテリーアプリに飽きてきた方は、個性的なアプリで気分を変えてみてはいかがでしょうか?(しみず)

Battery Changer
shigadroid Battery Changer 無料

『Battery Changer』~通知バーに手動で移動できる!一味違うバッテリー残量表示アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ