iPhoneのラップムシに心奪われる!~恋のスマホトライアングル:第二話~

2012年05月27日 12:01 by 編集部はねだ
俺のスピンはどうだい?

俺のスピンはどうだい?

お久しブリーフ!編集部のはねだです。前回の新企画から一体今まで何やってたのかって?仕事に決まってるじゃない、シ・ゴ・ト。Androidの夏モデルの多さに弱音を吐いてたわ…。そんな私を慰めてくれるのは、Android?それともiPhone?という訳で「恋のスマホトライアングル:第二話」始まりまーす。



最強の音ゲー『ラップムシ』

やっぱ仕事ばっかしてるとダメね。あー身も心も開放したい。そんな時は音楽好きiPhoneユーザなら無視できない「ラップムシ」。これってDJとラップが出来る音ゲームで、手書きのチープさとは裏腹に、とんでもないクオリティの高さに驚くわよ!曲を選んで合間にスクラッチをきかせたり、好きな言葉をタップすれば勝手にラップしてくれるから、私ってプロ!?と錯覚するほど。自動演奏にすればたちまち自宅がクラブに様変わり。思わずDJブースに張り付く乙女の気分になったわよ。


ラップムシ:ラップ画面(上)DJ画面(下)

ラップムシ:ラップ画面(上)DJ画面(下)


対して『YES!プレイヤー』

Androidにだって探せばかっこいい音ゲーがあるはず。あっ、あった~『YES!プレイヤー』。高須クリニックの院長がCMと同じように「YES!」「高須クリニック!」など18種類の音と言葉で楽しませてくれるわ。おまけに院長自らがミラーボールならぬ「ミラー坊主」に変身。体張ってるわね~。っていくら頑張ってみても、このアプリじゃ笑いしかとれない…。しかも踊れないし。


YES!プレイヤー:ラップ画面(上)ミラー坊主(下)

YES!プレイヤー:ラップ画面(上)ミラー坊主(下)


※本アプリは、Android2.2以上の対応です。


『YES!プレイヤー』を早速ダウンロード

アプリをダウンロード


Androidにしかないアプリもあるけど、今回はiPhoneの『ラップムシ』に感動したわ。チャラ男だと思ってたのに、クールに決めるところは決める。そりゃ人気者になるハズよね。これで1勝1敗。次回こそ、どちらかに決めてやるからっ。


※端末によって表示できない場合があります。