『シンプルタスクキラー(日本製)』~ワンタップでタスクを一括終了!初心者にもやさしいシンプルなタスクキルアプリ~

シンプルタスクキラー(日本製)

シンプルタスクキラー(日本製)

<概要・魅力>

『シンプルタスクキラー(日本製)』は、シンプルな操作と見やすい画面が特徴的なタスクキルアプリです。


いくつものアプリを起動していると、端末の動作が遅くなったり、バッテリー消費が早くなる可能性があります。使っていないアプリやタスクは、終了させれば、快適な動作環境を保つことができます。


本アプリは常駐しないので端末の「戻る」ボタンで終了します。画面上部にはバッテリー残量やCPUの稼働率なども表示されていて、Android初心者にも優しい設計となっています。


シンプルタスクキラー(日本製):リストをタップすれば、アプリのアンインストール等もできる

シンプルタスクキラー(日本製):リストをタップすれば、アプリのアンインストール等もできる

<機能・特徴>

アプリを起動すると、動いてるタスク一覧が表示されます。画面下部の「タスク終了」をタップすれば、全てのタスクが終了します。時計ウィジェット等、終了してしまうと問題があるタスクは「無視リスト」をタップして除外できます。


手動で確認しながらタスクを終了させたい場合は、一覧表示のチェックを外して「タスク終了」をするか、タスク名をタップして個別に終了させることもできます。


タスクについては、こちらの記事も参考にしてください。


※本アプリは、Android2.2以上の対応です。

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!