トヨタの車を華麗に操り、目指せランキングトップ!『メタポリス GRサーキット』

2012年05月16日 15:06 by andronavi
メタポリス GRサーキット

メタポリス GRサーキット

<概要・魅力>

『メタポリス GRサーキット』は、トヨタ自動車が建設したバーチャル都市「メタポリス」で開催されている「ガズーレーシングサーキット」が遊べるレーシングゲームです。


ゲームの操作方法は2種類あります。ひとつはスマートフォンを左右に傾けながら、ブレーキとアクセルを押してドリフト。もうひとつは、画面に表示されたハンドルを上手に操作しながら、障害物をよけたりと、3Dの仮想空間でトヨタの車を操りカーレースが楽しめます。


コース上には、スリップする水たまりや加速するアイテム、ポイントが加算される所があります。タイムや獲得ポイントなどでランキングが変わるので、上位を目指して駆け抜けましょう。


メタポリス GRサーキット:トップ画面

メタポリス GRサーキット:トップ画面

<機能・特徴>

最初に専用のIDが必要になるので、登録をします。こちらは、住民登録画面で、あだ名もしくはペンネーム、性別の入力を行うだけでできます。


トップページの「レース」を選び、サーキットコース、搭乗車種を選びレースを始めましょう。「ゴースト選択」をすると、前回走った自分、もしくは自分の実力に近い人と一緒に走ることができます。


「設定」から端末の操作方法を変更でき、「遊び方」で操作内容を確認できます。


※本アプリは、Android2.2以上の対応です。

<編集部からのコメント>

ゴーストの自分と走るのは楽しかったです!壁に突っ込んだり逆走しながらも夢中になって遊んでいました。ただ、端末よりも体の傾きの方が激しかったですが…。(やの)

メタポリス GRサーキット
TOYOTA MOTOR CORP. メタポリス GRサーキット 無料

『メタポリス GRサーキット』~トヨタの車を華麗に操り、目指せランキングトップ!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ