人気ゲームのキャラが健気に起こす!ボイスは近藤佳奈子さんの新規収録!『BLAZBLUEアラームクロック ~ノエル~』

2012年05月15日 13:02 by andronavi
BLAZBLUEアラームクロック ~ノエル~

BLAZBLUEアラームクロック ~ノエル~

「おはよ……きゃあ! ちょちょちょ、なんでそんな格好してるんですか!早くなにか着てください!」


ゲーム『BLAZBLUE(ブレイブルー)』は、アークシステムワークス株式会社が制作した2D対戦格闘ゲームシリーズです。ゲームのヒロイン“ノエル=ヴァーミリオン”の声で起こしてくれる目覚ましアプリ『BLAZBLUEアラームクロック ~ノエル~』が登場しました!


個性豊かなボイスはすべて録り下ろし!

目覚ましボイスは、ゲーム本編同様にノエル役 近藤佳奈子さんによる完全録り下ろしの新規収録です。ゲーム中のセリフをパロディにしたものもありますので、ファンの方ならゲームのシーンを思い浮かべながら目覚められるかもしれません。


ボイスの口調は3種類!

ボイスの口調(モード)は内容にあわせての3種類が用意されています!
「ノーマル」モードは真面目な普段のノエル。「統制機構」モードは統制機構衛士として冷静に任務を遂行しようとするノエル。そして、「頑張るわたし」モードは人見知りながら(料理も)頑張って起こしてくれる健気なノエル。


ボイス例

「おはようございます! あ、あの、私、忙しいんです! その……にん、任務がありますから!それでは失礼します!」(ノーマルモード)
「ちょっと、早く起きなさい! 女の子がだらしない格好ですね…、え、あれ?男の子!? え?」(統制機構モード)
「あっ、起こしちゃいましたか? 今、朝ごはんを作ってますので、先に顔を洗ってきてくださいね。」(頑張るわたしモード)


充実の基本機能

目覚ましアプリとしての基本機能は以下のとおりです。


  • アラームは5つまで、毎日・平日・土日または曜日を指定して繰り返し設定
  • アラームに使用するビジュアルは20種以上、ボイスは30種以上の中から選択
  • スヌーズはアラーム毎に最大5回、1~10分間隔で設定
  • アラーム音の変更と音量調節、バイブレーション
  • アラーム時に表示される画像はランダムか自分で選択
  • 起床時に「早起き指数」を「Twitter」へ投稿が可能

<総括>

人気ゲームの目覚ましアプリ『BLAZBLUEアラームクロック ~ノエル~』です。充実した基本機能に加えて、人気声優 近藤佳奈子さんの演じる人気キャラで穏やかに目覚めて、おはようからおやすみまで幸せな気分になってください。起床後はゲーム『BLAZBLUE』をプレーすると世界観にどっぷり浸かれてオススメです!

  • BLAZBLUEアラームクロック ~ノエル~
  • BLAZBLUEアラームクロック ~ノエル~
  • BLAZBLUEアラームクロック ~ノエル~
  • BLAZBLUEアラームクロック ~ノエル~
次の画像へ→

BLAZBLUEアラームクロック ~ノエル~
NEC BIGLOBE, Ltd. BLAZBLUEアラームクロック ~ノエル~ 600円

『BLAZBLUEアラームクロック ~ノエル~』~人気ゲームのキャラが健気に起こす!ボイスは近藤佳奈子さんの新規収録!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ