『Andmade Share』~共有メニューの順番入れ替えや削除をしてより便利に使おう!~

Andmade Share

Andmade Share

Androidスマートフォンの共有メニューを拡張して、より使いやすくしてくれる『Andmade Share』。


「共有メニュー」とは、Android上で得た写真や情報などを別のアプリに送信できる独自機能のことです。


本アプリを使えば、共有ツール(共有先のアプリ)の順番を自分好みにカスタマイズできます。複数の共有ツールを同時に選択することもできるので、共有操作をアプリごとに何度も行っている方には必携の1本です。


本アプリの利用に複雑な設定は一切ありません。アプリをインストールするだけでOKです。ブラウザなどから「共有」を選択すると「アプリケーションの選択」が表示されます。


『Andmade Share』を選択すれば、自分好みにカスタマイズできる共有ツール一覧が表示されます。毎回選択するのが面倒な場合は、「常にこの操作で使用する」にチェックを入れておけば次回から選択することなく利用できます。


複数の共有ツールを一気に選択できる!

共有ツール一覧が表示されると、右側にチェックボックスが付いています。これは本アプリで利用できる共有ツールが1つだけではないためです。


Andmade Share:共有ツールは複数選択できる

Andmade Share:共有ツールは複数選択できる

複数の共有ツールにチェックを入れて「Share」をタップすると、選択されたアプリが順番に起動します。『Twitter』や『Facebook』などへ一括でスムーズに投稿できます。


また、単一のアプリに共有する場合は、アプリアイコンをタップするだけで手軽に投稿できます。


ここまで読んで気になったら、ダウンロード


共有するツールをカスタマイズ

共有ツール一覧は、順番を自由に入れ替えて使うことができます。変更は、各アプリアイコンを長押ししながらスライドさせるだけです。


また、右上にある歯車アイコンの「設定」から不要な共有ツールを非表示にすることもできます。設定を開いたら「Hidden apps」から表示させたくない共有ツールにチェックを入れましょう。再表示させる場合は、チェックを外すだけでOK。使わない共有ツールを隠すことで一覧が整理され、より快適に共有機能が利用できます。


Andmade Share:よく使うものは上に、いらないものは非表示にしよう

Andmade Share:よく使うものは上に、いらないものは非表示にしよう

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!