画像をつなぎ合わせるだけで、簡単にパノラマ写真が作れる!『Pano』

2012年05月18日 14:02 by andronavi
Pano

Pano

<概要・魅力>

『Pano』は、数回に分けて撮影した画像からパノラマ写真を作成できるカメラアプリです。


端末の撮影範囲に収まらないほどの雄大な風景を残せます。撮影すると、画面内に前の画像の残像が表示されます。残像に合わせて、次々とシャッターを切れば、簡単にパノラマ写真が作れます。旅行に行った際に利用すると便利です。


<機能・特徴>

アプリを起動して、撮影したい風景等を左→右へとアングルを移動させながら撮っていきましょう。青いボタンを押してシャッターを切ります。撮影後は、写真の撮影待機状態となります。画面左端に前の画像が薄く表示されます。


その画像と、次にシャッターを切る場所の左端が重なり合うようにして、撮影してください。終わったら、チェックボタン→「Make my pano now!」を押しましょう。画像がつながりパノラマ写真の完成です。


1枚目を撮影する時、端末の絵が入ったボタンを押すと縦か横画面での撮影が選べます。


2枚目以降の撮影で、撮り直したい時は端末メニューボタン→「Resume shooting」、「Back up」からは1つ前の画像を再撮影できます。3枚目以降に表示される「Start over」を押すと、1枚目からやり直すことができます。


Pano:2枚の画像をつないでできたパノラマ写真

Pano:2枚の画像をつないでできたパノラマ写真

<編集部からのコメント>

広大な景色を撮影するのにぴったりなアプリ。画面に表示される残像の中の、どこの部分に合わせてシャッターを切るかが完成度合いを左右します。(やの)

Pano
Debacle Software. Pano $3.06

『Pano』~画像をつなぎ合わせるだけで、簡単にパノラマ写真が作れる!~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ