アプリを倒せば終了!?RPG風タスクキルアプリ『たす狩る』

2012年05月29日 15:02 by andronavi
たす狩る

たす狩る

<概要・魅力>

『たす狩る』は、RPG風の戦闘画面に現れるアプリを倒すことで終了させる、ユニークなタスクキルアプリです。


モンスターを倒しに行く感覚で、起動中のアプリを終了させることができます。倒し方は、画面に表示されたアイコンをタップするだけなので、スマホ初心者でも楽しみながら利用できます。


たす狩る:タップして起動しているアプリを終了させる

たす狩る:タップして起動しているアプリを終了させる

<機能・特徴>

アプリを起動すると、「起動中のアプリがあらわれた!(画面右下)」と起動しているアプリが画面に表示されるので、すかさずアイコンをタップしましょう。回転しながら消えていきます。これで、操作は完了です。


終了後、画面右下には「○○を倒した!」と出ます。さらに、薬草を拾うとHPが回復したり、ダメージを受けてしまう細かい演出が楽しめます。


タスクについては、こちらの記事を参考にしてください。

<編集部からのコメント>

起動しているアプリを簡単に終了できて、本当に“たす狩り”ました!ゲーム感覚で操作できるので、スマホの操作に慣れていない方でも手軽に使えます。(やの)

たす狩る
nontaro たす狩る 無料

『たす狩る』~アプリを倒せば終了!?RPG風タスクキルアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ