ピポパの音でサイトのURLが共有できる!同時に複数の端末へ送信しよう『トーンコネクト』

2012年05月28日 15:02 by andronavi
トーンコネクト

トーンコネクト

<概要・魅力>

『トーンコネクト』は、ダイヤルトーンの音を発信してサイトのURLを送受信するアプリです。


「ピ・ポ・パ・ピ…」とどこか懐かしさを感じる音。それを聞いている間に、ブラウザで開いたページや『Twitter』でのつぶやきなどの情報を共有できます。送信したい端末のそばに置くだけなので、複数の端末にも同時に送ることができ便利です。


トーンコネクト:送信画面

トーンコネクト:送信画面

<機能・特徴>

アプリを起動し、「信号を受信します」にチェックを入れると常に受信状態になります。受信する時は、ロック画面を解除して送信端末の近くに置いておくだけです。


URLを送信するには、そのサイトのページを開いたままで、“共有のメニュー画面”から本アプリを選択します。画面中央に「トーンで送信」と表示されるので、そこをタップして送信します。その際、音量が小さいと送信できないので、大きめに設定しておきましょう。


実は、ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんが共同で会社を立ち上げるほど、惚れ込んだアプリでもあります。以下の記事で、『トーンコネクト』への熱い思いが見られます。ぜひ、ご参照ください。


<編集部からのコメント>

送信音を聞いていると、家にある固定電話を使っている気分になりました。そばにいる人と簡単に情報を共有できるので、仲間と集まった時に使ってみたいです。(やの)

トーンコネクト
Toneconnect トーンコネクト 無料

『トーンコネクト』~ピポパの音でサイトのURLが共有できる!同時に複数の端末へ送信しよう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ