『UNIQLO WAKE UP』~素敵なのは服だけじゃない!ユニクロ公式の目覚ましアプリで快適な朝を迎えよう~

UNIQLO WAKE UP

UNIQLO WAKE UP

『UNIQLO WAKE UP』は、“毎日の目覚めを快適にする”をコンセプトに「UNIQLO」が世界中の人に贈る、アラームミュージックと天気情報が同時に流れる目覚ましアプリです。


世界で活躍するミュージシャン・小山田圭吾さんと、アニメやゲームの楽曲など作曲を手掛ける音楽家・菅野よう子さんがコラボレーションしてできた、さわやかな音楽を聴きながら起きられます。


メロディに乗せて天気を教えてくれるので、テレビや他のお天気アプリを確認しなくても今日の天気を知ることができます。


※本アプリは、Android2.3以上の対応です。


UNIQLO WAKE UP:アラーム設定画面

UNIQLO WAKE UP:アラーム設定画面

アラームの設定は、トップ画面下部の左から2番目にある時計のアイコンから行います。「+」ボタンを押して、時刻をセットしましょう。必要に応じて、「繰り返し」と「スヌーズ」の設定を選択したら「SAVE」で保存して完了です。


アラームを止めると、目覚めた時刻、その日の天気を『Facebook』や『Twitter』などで共有できます。


地球型のアイコンから、他のユーザが目覚めた時の記録が見られるので、世界中の天気も確認できます。

こちらの記事もご覧ください。