【編集部コラム】トレンディ・ソウル・カットに挑戦!

2012年06月06日 12:01 by 編集部こんどう巨神兵

こんにちは、編集部こんどうです。突然ですが、「トレンディ・ソウル・カット」ってご存知ですか?海外旅行に行ったときに、その国の床屋に入り、あとは身を任せるという外国体験です。


ルールは簡単

  • 最初の注文は「トレンディ・○○(国名や地名)・カット、プリーズ」しか言ってはいけない
  • 何か、質問されても、「YES(に相当する現地語)」しか言ってはいけない
  • あとは、なすがまま身を任せる


これだけです。ね?簡単でしょ?


GWに韓国へ行ってきたので、実際に試してみました。


入口の派手な看板。外国人歓迎の文字に安心感が増しますね。

トレンディ・ソウル・カット

トレンディ・ソウル・カット



階段を上がります。ジェットコースターで高見に昇る気分です。

トレンディ・ソウル・カット

トレンディ・ソウル・カット



いよいよ髪切りスタートです。どんな髪型になるやらドキドキ…

トレンディ・ソウル・カット

トレンディ・ソウル・カット



バッサバッサと切られてゆきます。躊躇なし!

トレンディ・ソウル・カット

トレンディ・ソウル・カット



前髪を右上から斜めに、パッツリ切られました!

トレンディ・ソウル・カット

トレンディ・ソウル・カット

店長さん(イイカンジじゃないカシラ?)とか思ってるのでしょうか?


さあ、できあがりです。

トレンディ・ソウル・カット

トレンディ・ソウル・カット


いかがでしょう?これで僕もBIGBANGや東方神起など韓流スターの仲間入り?


今は、海外でもスマホを使える時代。デジカメのように撮ってよし、日本の友達に送ってよし。ぜひ、旅行プランにトレンディ・カットを入れてみてください。新しい自分の発見です!