ホーム画面でマジックショー!謎のバーから、複数のアプリを起動しよう『Counter Launcher』

2012年06月11日 14:01 by andronavi
Counter Launcher

Counter Launcher

『Counter Launcher』は、画面の端に表示されたバーを長押しして端末を振動させ、アプリを起動するランチャーアプリです。


壁紙だけのホーム画面からアプリを起動。それを見た友達は、まるでマジックを見たかのように驚くことでしょう。仕掛けは、ホーム画面にあるバー。


バーに触れると端末が振動します。1回、2回…と、振動した回数を数え、指を離すと、カウント数別に登録したアプリが起動します。1つのバーで複数のアプリを起動できる、便利な機能です。


Counter Launcher:設定画面

Counter Launcher:設定画面

「起動アプリの設定」の「追加」を押して、アプリやショートカットを登録します。1から順番に登録していきます。登録した順番が、端末を振動させる回数になります。


「カウントの設定」で端末が振動する間隔を決めます。


「確認してみる」を押して、カウント数の確認をし「OK」をしてください。


「表示位置」で、表示するバーの位置、長さ、色を選択したら、「起動」をタップして設定の完了です。

<編集部からのコメント>

おすすめは、バーを透明化すること。アイコンがないのに、様々なアプリを起動できる壁紙を装って、友達の目を丸くさせちゃいましょう!(やの)

Counter Launcher
KINOKINO Counter Launcher 無料

『Counter Launcher』~ホーム画面でマジックショー!謎のバーから、複数のアプリを起動しよう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ