あっという間にお店の予約完了!電話、インターネット検索の必要もナシ『スーパーらくらく幹事さん』

2012年06月14日 16:01 by 編集部おおわだ
スーパーらくらく幹事さん

スーパーらくらく幹事さん

友人との飲み会や結婚式の二次会など、幹事を頼まれるとやる事が多くて大変です。なかでもお店選びは、幹事としての手腕が問われる重要事項のひとつ。そんな幹事のお店選びをサポートしてくれるのが『スーパーらくらく幹事さん』。


日時と人数などを指定して、利用したいお店の条件を登録するだけで、なんと幹事の要望条件にあったお店からメールがとどきます。


お店からの提案だけに、「サービスも満点」かもしれないので、活用しない手はないですね。


せっかくなので、アプリを利用して(口実にして)、andronavi編集部チームの飲み会を開こうと画策。アプリの利用方法を交えながら、紹介します。


ご要望欄を活用して、条件登録

スーパーらくらく幹事さん:希望日時や人数、予算を入力

スーパーらくらく幹事さん:希望日時や人数、予算を入力

まずは、アプリを起動。『ぐるなび』会員IDを持っている方は、事前にログインしておくと便利です。もちろん、後からでも構いません!また、ぐるなび会員でなくても、サービスは利用できます。


次に、「要望を記入する」ボタンをタップして、探したいお店の条件を入力していきましょう。


条件登録する際に活用したいのが、「ご要望」記入欄。


たとえば、「子供連れだけど大丈夫かな?」「お座敷はあるかな?」「~にアレルギーがある」といった、細かい条件を記入しておけば、要望を受け取ったお店が、それらに考慮したコース等を提案してくれます(または配慮してくれます)。



提案メールを受け取る

スーパーらくらく幹事さん:お店からの提案内容は、よく見ましょう!

スーパーらくらく幹事さん:お店からの提案内容は、よく見ましょう!

必要な項目を入力して登録したら、お店からの連絡を待ちましょう。


「本当にお店から連絡が来るのかな?」なんて心配していましたが、あっという間に、5店舗から、連絡のメールが来ました。(その後も続々とメールがとどきました!)


「なんて便利なサービスだ」と正直、思いましたよ!


お店を予約しよう!

スーパーらくらく幹事さん:連絡先等を再度入力して予約

スーパーらくらく幹事さん:連絡先等を再度入力して予約

いくつかの提案内容を吟味しつつ、「これだ!」と思うお店があったら、「予約する」をタップします。


たったこれだけのステップでお店の予約が完了です。便利ですよね。自分でお店を調べる手間が省けるのはもちろんですが、お店から「こんなプランありますよ」と、教えてもらえるのも、本サービスのいいところです。


予約当日までのお楽しみ

スーパーらくらく幹事さん:予約すると、確認のメールがとどく

スーパーらくらく幹事さん:予約すると、確認のメールがとどく

予約を行うと、完了メールがとどきます。


予約した時点で、事前に行った登録内容やその他のお店からの提案内容は削除されてしまいますので注意してください。


今回予約したお店からは、メールがとどいた後に、電話でも予約内容の確認がありました。「メールだけだと不安」という方にも、安心できますね。

<総括>

飲み会などの幹事を任されたのはいいけれど、「お店のレパートリーがない」「予約するのがおっくう」なんて方には、もってこいのアプリです。電話も、インターネット検索の必要もありません。要望を入力してボタンを押すだけで、お店からの提案が集まります。「こんなにラクしていいのか!」そんな気になってしまうアプリです。

スーパーらくらく幹事さん
株式会社ぐるなび スーパーらくらく幹事さん 無料

『スーパーらくらく幹事さん』~あっという間にお店の予約完了!電話、インターネット検索の必要もナシ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ