こんな早い昔話あり!?人気声優の語りで楽しもう『30秒ちょっとでわかる日本の昔話 Full版』

2012年06月10日 14:03 by andronavi
30秒ちょっとでわかる日本の昔話 Full版

30秒ちょっとでわかる日本の昔話 Full版

『30秒ちょっとでわかる日本の昔話 Full版』は、日本の昔話を早口で読み聞かせてくれるアプリです。


「昔々あるところに…」と、ゆったりとした語り…では始まりません!滑舌よく、一気に話します。早口なのに聞きやすいと思ったら、語り手の声を担当しているのは、人気声優の新谷良子さんでした。話すスピードは速くても、昔話によって声のトーンを使い分けるあたりはさすがです。


紙芝居のようなアニメーションつきなので、子どもと一緒に楽しめます。


※本アプリは、Android2.2以上の対応です。


30秒ちょっとでわかる日本の昔話 Full版:聞きたい話を選択

30秒ちょっとでわかる日本の昔話 Full版:聞きたい話を選択

本アプリは、起動して「はなしをきく」から、聞きたい話をタップするだけで、昔話が流れます。


本アプリに収録されている以外の話はこちら


世界の昔話が聞けるアプリもあります

<編集部からのコメント>

「浦島太郎」や「鶴の恩返し」など有名な話もあれば、個人的に知らない昔話もあり勉強になりました。が!早口で語り始めた瞬間、思わず笑ってしまいました。(やの)

30秒ちょっとでわかる日本の昔話 Full版
F&M Inc 30秒ちょっとでわかる日本の昔話 Full版 315円

『30秒ちょっとでわかる日本の昔話 Full版』~こんな早い昔話あり!?人気声優の語りで楽しもう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ