便秘とさよなら♪排便した時間、色、量を記録して体調管理に役立てよう『うんこ日記』

2012年06月12日 12:15 by andronavi
うんこ日記

うんこ日記

『うんこ日記』は、うんこをした日と、色や状態、量などを記録するアプリです。


うんこで体の状態がわかることからも、いつお通じが来たか、どんな色をしていたのかを把握することは大切です。うんこの記録をとって体内のチェックをしていきましょう。


お通じがないと、通知バーに何時間うんこをしていないか注意喚起されます。便秘になりやすい方は、運動、食事療法の他に本アプリを使ってみてはいかがでしょうか。


うんこ日記:編集画面

うんこ日記:編集画面

記録する方法は、アプリを起動し「カレンダー」から、当月カレンダーを表示してお通じが来た日を押します。画面右上の「+」→「?」の項目をタップして「編集」を押してください。


編集画面で「時間」、「色」、「形」の中で該当するものを選び、「…」から☆をタップして、うんこの量を入れます。備考にはメモしておきたいことを書き込みましょう。鉛筆のアイコンをタップで保存して完了です。


トップ画面の「統計」では、1日のうち、どの時間帯にうんこをしているかグラフで見られます。

<編集部からのコメント>

本アプリをつけ始めたら、いつうんこをしたか気にするようになりました。生活のリズムを整えて、爽快なうんこライフを送りましょう。(やの)

うんこ日記
PInC うんこ日記 無料

『うんこ日記』~便秘とさよなら♪排便した時間、色、量を記録して体調管理に役立てよう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ