日本一の富士山を越えていけ!ブロックを高く高く積み上げよう『のるひとA』

2012年06月15日 14:03 by andronavi
のるひとA

のるひとA

『のるひとA』は、さまざまな形のブロックを、バランスを考えながら積み上げていくアクションゲームです。


ブロックを積み上げていくだけなのに意外と難しく、集中力と広い視野、計算力が要求されます。


ブロックが崩れたり、トゲがあるブロックやカラスに当たるとゲームオーバーです。「RETRY」から何度でも挑戦できるので、自己最高記録を積み上げていきましょう。


※本アプリは、Android2.2以上の対応です。


のるひとA:積み上げたブロックのバランスが悪い状態

のるひとA:積み上げたブロックのバランスが悪い状態

ゲームは「JUMP!」を押すと、中央の土台の上に立つ人影がジャンプします。画面の左右からブロックが出てくるので、タイミングを合わせてジャンプして、ブロックを踏んでいきます。


ブロックは踏みつけることで静止するので、それを繰り返して積み重ねていきます。画面上部にある半円形のバロメーターで、左右のバランスを見ながらブロックを積んでいきましょう。


「JUMP!」ボタンを押している時間によって、ジャンプの高さ調節ができ、一定時間、空中浮遊もします。


また、羽や傘のアイテムも登場します。ジャンプ力が増し、浮遊する時間が延びるので、うまく利用してください。

<編集部からのコメント>

ブロックを1メートル以上積むのに十数回リトライ。次は、26メートルを越えよう!とプレイしていたら夜中になっていました。今は、60メートルの高さに挑戦中です。(やの)

のるひとA
TUKIKUMA GAME のるひとA 無料

『のるひとA』~日本一の富士山を越えていけ!ブロックを高く高く積み上げよう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ