舌を出さなきゃ写真が撮れない!前代未聞のカメラアプリ『ベロカメラ』

2012年06月16日 15:03 by andronavi
ベロカメラ

ベロカメラ

人気モデル・ローラを始め、『てへぺろ!』など日本は今、空前の舌出しブーム!?しかし、その何十年も前から舌を出し続けているのが、ローリング・ストーンズのアイコン「Lips & Tongue(リップス アンド タン)」。


同アイコンがデザインされたアルコールドリンクの新ブランド「STONES BAR」の発売を記念して作られたアプリは、何とも驚きの内容でした。


それは、口から出した舌を認識してシャッターを切ってくれるカメラ。その名もズバリ『ベロカメラ』。百聞は一出しにしかず、というわけで僕も舌を出してみました(女性じゃなくてすみません)!


※本アプリは、Android2.2以上の対応です。


ベロカメラ:ハ~イ、ローラのマネをしてみたよ~OK♪

ベロカメラ:ハ~イ、ローラのマネをしてみたよ~OK♪

撮影モードは2つあります。舌出し写真を撮りたい時は「ひとり撮り」を選択してください。画面上の卵型の枠に顔を合わせて、合図が出たら舌をベロ~ンと出しましょう。うまく認識されればシャッターがきられます。


撮影後は、写真にエフェクトがかけられます。4種類の中で個人的には、本アプリのイメージカラーと同じカラーリングになる「OVERDRIVE」が気に入りました。写真は『Twitter』と『Facebook』に投稿できます。


ちなみに「みんな撮り」は通常の撮影モードで、こちらも写真の加工が可能です。

<編集部からのコメント>

てへぺろレベルのちょろっと舌を出した程度では認識されなかった(端末により異なる)ので、思いっきり舌を出しました!さて次は、編集部の女性スタッフに試してセクシーな写真を…ってコラ逃げるな!(えびす)

ベロカメラ
Suntory Liquors Limited ベロカメラ 無料

『ベロカメラ』~舌を出さなきゃ写真が撮れない!前代未聞のカメラアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ