嘘が苦手な人は必須!?状況に応じて、言い訳を考えてくれる『ドタキャンの言い訳(社会人用)』

2012年06月17日 15:05 by andronavi
『ドタキャンの言い訳(社会人用)』

『ドタキャンの言い訳(社会人用)』

『ドタキャンの言い訳(社会人用)』は、その名の通り、ドタキャンする際の言い訳を自動的に作ってくれるアプリです。「いろいろ言い訳を考えるのが面倒!」という方には重宝しそうなアプリです。


ドタキャンといっても、「本当に行けない場合」以外に、「行きたくない場合」もあります。当然、後ろめたい後者の言い訳を考えるのに一苦労します。そんな時は本アプリの出番です。


相手に不審がられる事のないように、様々なパターンの言い訳を作ってくれます。たとえ嘘でも、嘘とは思えないようなきちんとした言い訳を作ってくれるので、安心(?)して言い訳してください。


『ドタキャンの言い訳(社会人用)』:絵文字つきの言い訳なども作成できる

『ドタキャンの言い訳(社会人用)』:絵文字つきの言い訳なども作成できる

作り方は簡単です。予定の内容や種類、言い訳内容、メールの雰囲気などをリストから選択するだけです。文章ができたら、メールか『Twitter』で送信できます。


試しに友人との飲み会を、気分がのらないからキャンセルするといった内容で作成してみました。「直前で申し訳ないのですが、気分がのらなくなっちゃって、今日の飲み会は行けなくなってしまいました」。


ちょっとストレートすぎですね。選択肢を少しづつ変えることで、言い訳の内容も変わってきます。何度か試してみて、自分が納得する言い訳を見つけてください。もちろん、あまり本アプリに頼ることのないよう心がけてくださいね。

<編集部からのコメント>

「電話だとうまく言い訳できそうにない!」。そんな時に使ってみてください。何度か試してみましたが、しっかりとした言い訳を作ってくれますよ。(おおわだ)

ドタキャンの言い訳(社会人用)
こばりゅーラボ ドタキャンの言い訳(社会人用) 無料

『ドタキャンの言い訳(社会人用)』~嘘が苦手な人は必須!?状況に応じて、言い訳を考えてくれる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ