写真と言葉でつづるマイアルバム…開くたびに変化するフレームに思い出を入れよう『million moments』

2012年06月25日 16:07 by プーペ
million moments

million moments

端末内の写真から簡単にオリジナルアルバムが作れる『million moments』。


デザインフレームに写真を納めて管理できます。子どもの成長や旅の記録、おいしかった料理などをアルバムにして気軽に楽しみましょう。


作成したアルバムは『Facebook』へ投稿もできるので、他の人と思い出を共有することもできます。


※本アプリは、Android2.2以上の対応です。


million moments:基本操作の紹介画面

million moments:基本操作の紹介画面

アプリを起動すると、基本操作の紹介画面を表示したあとに、端末内の写真をアルバムへ取り込む操作が行われます。初回以降はギャラリーから追加したり、カメラから直接撮影して追加できます。


取り込んだ写真はアルバムとなって、デザインフレームに納まり閲覧できます。ページは本をめくるように移動できます。


開くたびにレイアウトが変化するので、毎回新鮮な印象を受けるでしょう。写真にはそれぞれコメントを付けることもできるので、ひと言添えてより思い出深いアルバムに仕上げることができます。


ふせんを使ってアルバムを管理

アルバムに登録した写真は、すべて一度「ALL」へ追加されます。アルバムは「ALL」から「8色のふせん」を使って管理します。


ふせんの名前は設定から編集できます。そのままアルバム名として反映されるので、好きな名前を付けて管理しましょう。


ふせんは、写真画面の上部から引き出して貼り付けます。好きなふせんを選択した状態で、写真をタップすれば貼り付け完了。複数のふせんを同じ写真に貼ることもできるので、テーマに合わせて上手に活用しましょう。


million moments:ふせんを選択して写真に貼り付け(左)ふせんにつけた名前がアルバム名に反映される(右)

million moments:ふせんを選択して写真に貼り付け(左)ふせんにつけた名前がアルバム名に反映される(右)


ここまで読んで気になったら、ダウンロード
アプリをダウンロード


お気に入りのデザインフレームを共有しよう

million moments:お気に入りを『Facebook』へ投稿

million moments:お気に入りを『Facebook』へ投稿

デザインフレームに収まった写真は『Facebook』へアップロードすることもできます。投稿は下部のメニューを引き出して、右端のアイコンから行えます。


写真のレイアウトは毎回変化するので「これは!」というのを投稿すれば、見る側にもより楽しんでもらえるはずです。


最後に

オフィシャルの「million moments ブログ」では、アプリの使い方や小ネタが紹介されているので、そちらもチェックしてみてください。


また、アプリの利用シーンがよく分かるイメージビデオがあったので紹介しておきます。



アルバムは1日だけの写真ではなく、日々の思い出の積み重ねでより充実したものになっていくと思います。素敵な思い出をいっぱい撮影して、自分だけのアルバムを充実させてください。

<総括>

写真を選ぶだけで、簡単にハイクオリティなアルバムが作成できるアプリ。毎回開くたびに変化するデザインフレームは、細部までこだわりが感じられる完成度。思い出の写真を端末に入れているなら、ひと工夫してよりオシャレに写真を楽しみましょう。

million moments
Sony Digital Network Applications, Inc. million moments 無料

『million moments』~写真と言葉でつづるマイアルバム…開くたびに変化するフレームに思い出を入れよう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ