『3Q写真管理』~あの画像どこ行った?を即解決!ジャンルごとに分ければいつでも簡単に見つかる~

3Q写真管理

3Q写真管理

『3Q写真管理』は、Android端末で撮影した画像をフォルダ別に管理できるアプリです。


端末で撮影した画像が増えると、見たい画像をギャラリーから探すのに苦労しませんか。そんな時は本アプリで、フォルダ別に整理しましょう。


好きな色のフォルダを作成できるので、見た目もカラフル。画像にはメモがつけられるので、撮影した場所やその時の思い出を記しておけます。


3Q写真管理:画像選択画面

3Q写真管理:画像選択画面

アプリを起動し、トップの猫をタップすると「写真フォルダ」画面に移ります。トップ画像はお好みの写真に変更できます。


「セルフ」、「家族」、「友達」、「食べ物」、「旅行」、「ショッピング」フォルダは初回起動時から用意されています。フォルダをタップして、中に入れる画像を選択しましょう。


もちろん、新しいフォルダの作成もできます。「新規」からフォルダ名とカラーを決めて「OK」を押しましょう。この時「ロックをかける」にチェックを入れると、フォルダに鍵をかけられます。


暗証番号の設定は、「写真フォルダ」画面、端末メニューボタン→「設定」から行えます。


この他、端末メニューボタン→「写真整理」からでも、画像のフォルダ分けができます。

こちらの記事もご覧ください。