画面に描くはゴールへの道!スピードをコントロールして車を走らせよう『Draw and ride - TRIAL』

2012年07月08日 14:03 by andronavi
Draw and ride - TRIAL

Draw and ride - TRIAL

『Draw and ride – TRIAL』は、画面に描いた線の上に車を走らせてゴールするゲームです。


「ブルンッ」と、響くエンジン音。車は、いつでも発進できるようにスタンバイしています。ただし、すぐには動けません。走る道がないからです。


そこで、画面をなぞってゴールまでの線を描き、車が走るコースを作っていきます。画面上にはコインが表示されています。そのコインを全部取りながらゴールできるコースを考えましょう。


Draw and ride - TRIAL:プレイ画面

Draw and ride - TRIAL:プレイ画面

端末画面右下に3つのアイコンがあります。これらを使って画面に線を描いていきます。


  • 定規:直線が引ける
  • 消しゴム:描いた線を消す
  • 鉛筆:曲線などが自由に描ける



それぞれ、アイコンをタップしてから画面をなぞります。


車の操作は画面左下の青丸のボタンで行います。車はボタンを動かした方向に自動で進み、ズラした幅で速度が変化します。


このゲームでは、車が線のない所に落ちてしまうとゲームオーバーです。また、車が横転したり障害物に引っかかって前に進めなくなることもあるので、その時は画面右上の「R」からリトライしてクリアを目指しましょう。


描いたコースに対して車をどの程度のスピードで走らせるか、緻密な計算と操作がカギです。


本アプリはトライアル版のため、ステージ数に限りがあります。もっと遊びたくなった方は、有料版『Draw and ride』の購入をおすすめします。

<編集部からのコメント>

シミュレーションしたコースを描き、実際に走らせてみると思い通りにいかず苦戦します。まずは、無料版でおもしろさを体験してみてください。(やの)

Draw and ride - TRIAL
human Draw and ride - TRIAL 無料

『Draw and ride - TRIAL』~画面に描くはゴールへの道!スピードをコントロールして車を走らせよう~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ