【編集部コラム】あの日に帰れるなら…。

2012年07月04日 12:01 by 編集部しみず

いつもandronaviをご覧いただき、ありがとうございます。編集部のしみずです。今回は私が個人的にずっと抱えていたモヤモヤを、カミングアウトしようと思います(思いっきり身内ネタですみません)。


レビューでは恥ずかしながらちょいちょい顔を出させていただいている私ですが、 『HAIR CHANGE』の記事作成中に事件は起こりました。


詳細はコチラ


この記事の写真、どこで撮ったかわかりますか?記事公開後すぐ、「しみずさん、これトイレですよね(すでに半笑い)」と、スタッフ(しかも男性)に言われました。


そうです。社内のトイレです。


それを言われた瞬間、恥ずかしかった、とにかく恥ずかしかったです。時はさかのぼり、作成中…。


記事を掲載するにあたり、実践した写真が必要だと思い、自分撮りすることにしました。が、静かな編集部内で、自分の写メを撮るのが気恥ずかしく、トイレにかけこみパシャッ。


HAIR CHANGE

HAIR CHANGE

結果この写真です。分かる人にはわかりますよね。社内だもん、そりゃバレるって。


なぜ…トイレで撮ってしまったのか。


なぜ少しでもほほ笑んでしまったのか。


1人で笑顔を作ったあの時の自分に言ってやりたい!「もういろいろと変だよ!」と。後悔は尽きません。


そして、できあがった写真も…。


最近まで、NTTドコモ・AndroidタブレットのCMで女優の瀬戸朝香さんが、類似のアプリを使って髪形をシミュレーションしている様子が放送されていました。


モデルは違えど、イメージはああなるはずだった…。あの美しいCMを見るたびに私にも何かできたのでは、という気持ちになるのです。


社内でメッセンジャーが送れるのですが、そこには事あるごとにこの記事のURLが私の元へ送られてきます。そのたびに笑い声。でも決して笑わせているわけではありません。笑われているのです!


とにかく恥ずかしかったのですが、今日を機に吹っ切ろうと決めました。


トイレで微笑んでいる私を見て、1人でもおもしろいと思ってくれる方がいるなら、それはもう本望であります。この件のおかげで、心が強くなれた気がしています。


こんな私ですが、これからもAndroidアプリのよさを伝えられるよう精進したいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


紹介した『HAIR CHANGE』には何の責任もなく、とても楽しめるアプリです。気になった方はぜひお試しください。


『HAIR CHANGE』が気になったら、ダウンロード
アプリをダウンロード



また、NTTドコモのCMでおなじみのアプリは下記です。こちらも非常に使いやすいです。


『ヘアーチェンジ「KamiKami」』が気になったら、ダウンロード
アプリをダウンロード


女性の方はぜひシミュレーションして、色々な髪型に挑戦してくださいね。ただし撮影場所はトイレ以外で行うことをおすすめします!