切り替え不要!アプリ起動中でも端末の設定をラクラク変更『Switch』

2012年07月07日 14:02 by andronavi
Switch

Switch

『Switch』は、端末の設定をワンタップで変更するアプリです。他アプリが起動中でもアプリを切り替えることなく、端末の設定を変更できるのが魅力です。


変更できる設定は、Wi-Fi、Bluetooth、GPS、画面自動回転のON/OFF、画面の明るさ、バックライトの消灯時間、ボリューム、着信モードの切り替えです。


また背面にライトがある端末は、ライトのON/OFFも可能です。


Switch:「SwitchView」を時計にかぶせると邪魔にならない

Switch:「SwitchView」を時計にかぶせると邪魔にならない

本アプリを開始するには「設定」→「タップしてサービスを開始します」にチェックを入れてください。サービスが開始されると通知領域に「ステータスバー」、画面上に「SwitchView」が表示されます。


タップすると1枚目の画像のように設定ボタンが表示されます。どちらも、非表示設定が可能ですので、使いやすい方を残しましょう。


特に「SwitchView」はすべてのアプリの前面に表示されるので、配置場所によっては他アプリの邪魔になりかねません。


おすすめの設定は「SwitchView」を「時間の表示」のみにしてステータスバーの時計にかぶせてしまうことです。時計をタップすると設定ボタンの画面が開くので便利です。

<編集部からのコメント>

アプリを切り替える必要がないので日中、屋外でブラウザを使用する際に画面の明るさを調整できるのが便利です。(はた)

Switch
saito.dev Switch 無料

『Switch』~切り替え不要!アプリ起動中でも端末の設定をラクラク変更~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ