黒板やプリクラ風に好きなだけ落書き!学生時代へタイムスリップできるアプリ『黒板お絵かき』

2012年07月15日 14:03 by andronavi
黒板お絵かき

黒板お絵かき

『黒板お絵かき』は、学校の教室にあった黒板のような画面に、チョークで文字や絵を描いて遊べるアプリです。


学生時代、放課後に好きな人の名前を入れて相合い傘を描いたり、卒業式でお別れの言葉を書き残した経験はありませんか。


本アプリでは、白、赤、黄など好きな色のチョークを選んで絵や文字が描けます。学生時代に戻った気分で楽しめます。


黒板お絵かき:メニュー画面

黒板お絵かき:メニュー画面

遊び方は、アプリを起動して画面をなぞるだけです。


端末メニューボタン→「選択」で、5色のチョークと黒板消しを切り替えることができます。また、「開く」から端末に保存されている画像を選択すれば、プリクラのように画像に描き込めます。


でき上がった画像は、「保存」もしくは「Share」からメールで友達に送れたり、SNSに投稿して共有できます。

<編集部からのコメント>

好きなアニメのキャラクターなどを黒板に友達と書いていたことを思い出し、懐かしさもひとしおです。あの頃のように無邪気に遊んでしまいました。(やの)

黒板お絵かき
miyaware 黒板お絵かき 無料

『黒板お絵かき』~黒板やプリクラ風に好きなだけ落書き!学生時代へタイムスリップできるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ