『ヒマセレ』~ホーム画面でメディア情報サイトをチェック!ヒマつぶしにぴったりのホームアプリ~

ヒマセレ

ヒマセレ

『ヒマセレ』は「スマホユーザの気軽なヒマつぶし」をテーマに作られたユニークなホームアプリです。


最大の特徴は、アプリを起動せずにホーム画面からWebサイトの情報を閲覧できること。


週刊アスキーPLUS」や「ギズモード・ジャパン」など、ギーク(IT界隈において卓越した知識を持つ人たち)の方が好みそうなメディア情報サイトを配置したり、ホーム画面でゲームをプレイできます。まさにヒマつぶしにはもってこいですね。


※本アプリは、Android2.2以上の対応です。


本アプリをホームに設定すると、デジタル時計と『Twitter』にアクセスできるウィジェットが配置されます(冒頭の画像を参照)。


ヒマセレ:「Yahoo!トピックス」設置画面(左)ドロワー画面(右)

ヒマセレ:「Yahoo!トピックス」設置画面(左)ドロワー画面(右)


デフォルトで配置された各サイトのウィジェットは長押しで削除でき、ホーム画面を長押し→「インフォデッキ」から追加可能です。


ドックに表示するアプリも長押しで変えられます。ドロワーではアプリ名で検索・ソートできるので、目当てのアプリを探しやすくなっています。

こちらの記事もご覧ください。

この記事にコメントする!