動画を見ながら他のアプリが使える!ウィンドウ再生ができる動画プレイヤー『Comado Video Player』

2012年07月14日 16:07 by 編集部はた
Comado Video Player

Comado Video Player

『Comado Video Player』は、PCの動画プレイヤーのごとくウィンドウ形式で動画を再生できるアプリです。


通常、スマホの動画プレイヤーは全画面でしか表示できませんが、本アプリなら好きなサイズのウィンドウで動画の再生が可能です。動画を見ながら他のアプリも使えるので、非常に便利です。


簡単操作でウィンドウ再生

Comado Video Player:動画のあるフォルダを一覧表示してくれる

Comado Video Player:動画のあるフォルダを一覧表示してくれる

アプリを立ち上げると初回起動時のみ自動でSDカード内の動画ファイルを探し、一覧で表示してくれます。動画の再生は一覧から動画をタップでOK。


ウィンドウモードにするには、そのまま端末のホームボタンを押してください。すると、冒頭の画像のようなプレビューになります。


プレビューのサイズの変更はピンチイン・アウトまたは、プレビューの長押し→「サイズ変更」で可能です。微調整したい場合は「サイズ変更」の方が設定しやすいです。再生を終了する場合は、ウィンドウ右上にある「×」ボタンをタップしてください。


ちなみに、再生画面下部に表示されるシークバーやウィンドウの枠線の色はアプリの起動画面からメニューボタン→設定の「動画再生設定」→「シークバーの色を選択する」、「枠線の色を選択する」でそれぞれ自由に変更できます。


YouTubeも直接再生!

Comado Video Player:YouTubeの動画をキーワード検索

Comado Video Player:YouTubeの動画をキーワード検索

アプリ起動画面右上にある地球アイコンをタップすると『YouTube』の再生モードになります。


動画の再生は虫眼鏡アイコンをタップ→キーワード検索で動画一覧が表示されるので、見たい動画をタップしましょう。


一度再生すると「最近再生した動画」に履歴として保存されるので、次回からいちいち探さなくても再生できます。

<総括>

ウィンドウモードで動画が再生できるプレイヤーアプリ。ウィンドウのサイズを自由に設定して邪魔にならない場所へ自由に配置できます。『Twitter』のタイムラインを見ながら動画を再生できるなど、非常に便利です。まるでPCさながらの環境をAndroidで体験できます。

Comado Video Player
luege Comado Video Player 100円

『Comado Video Player』~動画を見ながら他のアプリが使える!ウィンドウ再生ができる動画プレイヤー~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ