常に気を抜けないハラハラ感がサイコーのハードル走『ぼうりんピック』

2012年07月19日 17:00 by アプリ★ゲット編集部
ぼうりんピック:障害物を避けよう。

ぼうりんピック:障害物を避けよう。

『ぼうりんピック』は横スクロールのアクションゲーム☆


オリンピックムードのこの世の中にピッタリなゲームだぜ!!横スクロールで勝手に走ってくれるので、タイミングを見ながらジャンプやスライディングで障害物を避けましょう。


右半分をタッチするとジャンプ。左半分をタッチでスライディングだよー。どこをタッチしても良いので操作しやすい♪音楽もピコピコしててすごく良い!ジャンプの時に出るプーンッ↑↑という音も、どこか聞き覚えがありしっくりくる。笑。


すっごく楽しいー!ところが…!!


やばい…。なんか超難しいんですけど。クリアするにはまず1000メートルの記録を出さなければいけないらしい。今の記録204メートルなんですけどぉ!!


ぼうりんピック:ジャーーーーンプ!!!(上)一度でもミスするとアウトです。(下)

ぼうりんピック:ジャーーーーンプ!!!(上)一度でもミスするとアウトです。(下)


まずいな。最初の難関もクリアできないとか、レビュワーとしてどうなの…。これはまずいとひたすらプレイ。端末をぶん投げたい気持ちに何度も襲われながらプレイ。


段々と記録が伸びてた!!300…400…700←何故か一気に伸びた。これ毎回コースが変わるタイプのゲームだったら終わってたな。そして…107回目のチャレンジにして…1000メートル突破ー!!


ぼくのレビュワーとしての沽券(こけん)は守られた。長かった…。ド下手くそな私でも何とかクリアできたので、横スクロール苦手…って人も遊んでみてね☆


ゲームの流れ

ぼうりんピック:ポイント1

ぼうりんピック:ポイント1

障害物をジャンプで避けよう!!ジャンプの時に長押しすると、滞空時間が長くなるよ!!障害物が並んでいる時に使おう。


ぼうりんピック:ポイント2

ぼうりんピック:ポイント2

赤い服の人は攻撃してくるので、近づき過ぎないようにしてね!!


ぼうりんピック:ポイント3

ぼうりんピック:ポイント3

キャラクターは全部で10人。それぞれにぼうりんピックを目指す経緯が設定されている。このストーリーもくだらなくてツボ。


ぼうりんピック:ポイント4

ぼうりんピック:ポイント4

キャラクターは1000メートル進むごとに増えます。念願叶って二人目のキャラクター、ビリーに出会えたよー!!……。わかんねぇよ!!見た目全く変わらないよ!!


ぼうりんピック:ポイント5

ぼうりんピック:ポイント5

ジャンプだけでいけるなー。スライディングいらなくない??とか思ってたらやられました。この彼はスライディングで避けなきゃですね。1000メートル越えて油断してたぁ。


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


藤川ありさ

藤川ありさ
音楽、効果音、キャラクター、全てがレトロで良い!


藤川ありさ

藤川ありさ
全く気を抜けないので集中しすぎて目が疲れる。


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日4回更新され、紹介本数は2000本を超える。


アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

Feed Me Oil

Feed Me Oilオイルの質感がリアル!スタイリッシュな物理系パズル


Fling!

Fling!初心者にオススメ!やり直しが無限にできるスライドアクションパズル


ヅラキャッチ

ヅラキャッチハゲ親父にヅラをかぶせるゆる~いクレーンゲーム


アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

ぼうりんピック
uistore.net ぼうりんピック 無料

『ぼうりんピック』~常に気を抜けないハラハラ感がサイコーのハードル走~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ