【編集部コラム】MM総研大賞2012「アプリレビューサイト」分野で最優秀賞をいただいちゃいました!

2012年07月13日 17:59 by segawear
MM総研大賞2012授賞式

MM総研大賞2012授賞式

こんにちは。segawearです。2日遅れとなってしまいましたが、報告させてください。この度、MM総研大賞2012「アプリレビューサイト分野」で最優秀賞をいただきました!



「MM総研大賞2012」実施と審査結果のお知らせ

  • NECビッグローブの『andronavi』は、国内最大級のアンドロイド情報サイトで、端末の紹介や端末別おすすめアプリコンテンツはスマートフォン初心者からの高い支持を得ています。


という評価をいただきました。ここまでサービスの方向転換や様々な試行錯誤の中、なんとかandronaviを運営してきて、本当によかったと思える瞬間です。


授賞式の様子

7月11日、授賞式に参加してきましたので、そちらの様子を少し紹介します。


MM総研大賞2012:表彰式

MM総研大賞2012:表彰式


表彰の瞬間です。表彰を受けているのは、andronaviを運営するNECビッグローブ社長の古関。



MM総研大賞2012:表彰楯ゲット!

MM総研大賞2012:表彰楯ゲット!


こんなに立派な表彰楯をいただきました。(目をつぶってしまっておりますが、ご愛嬌ということで・・・)



AppBankさんとダブル受賞

AppBankさんとダブル受賞


今回は、アプリレビューサイト分野にてiPhoneアプリのレビューサイトとして超有名なAppBankさんとダブル受賞!AppBankさんもおめでとうございます!




村井さんと記念写真パシャリ

村井さんと記念写真パシャリ

ということで、表彰式後の記念パーティーにてAppBankの村井さんと記念にパシャリ。


なんと村井さんが手にしているのはMEDIAS、私が村井さんのiPhoneを持っているという、プラットフォームを超えた奇跡のコラボレーション写真となりました。


村井さんが愛用されていた、くまモンiPhoneケースが可愛らしかったので紹介しておきますw

【iPhone4S/4 ケース】くまモンのバンザイだモン!ピンク



andronaviの活動を通じて、Android市場の活性化に貢献します


「Androidアプリの中から、優良なアプリを独自の基準でピックアップし、レビュー記事を提供するとともに、様々な視点からユーザーにスマートフォンの利活用シーンを提案する。andronaviの活動を通じて、Android市場全体をより活性化させたい考えだ。


という評価のコメントをいただきました。これからもandronavi、およびLet’s App!の活動を通じて、アンドロイドがもっと楽しくなる社会を目指して頑張っていきたいと思います。