約4,000試合を速報!試合結果をロック画面で瞬時に確認できる『2012 夏の高校野球速報ロックアプリ』

2012年07月25日 15:08 by andronavi
2012 夏の高校野球速報ロックアプリ

2012 夏の高校野球速報ロックアプリ

甲子園を目指す高校球児たちの熱い夏が始まりました!応援にも力が入りますね。


試合に足を運べなかったり、リアルタイムでテレビを見られない人におすすめしたいのが『2012 夏の高校野球速報ロックアプリ』。なんとロック画面から、全国49の地方大会と甲子園球場の全試合状況をチェックできるんです。


スマホのスリープ画面を解除した途端に即、大会情報の画面が表示されます。特定の高校を応援している人にとっては、手に汗握る緊張の連続!


毎年高校野球に涙する私には、お値段以上に価値のあるアプリです。


※本アプリは、Android2.3以上の対応です。


2012 夏の高校野球速報ロックアプリ:ニュース画面

2012 夏の高校野球速報ロックアプリ:ニュース画面

ロック画面に設定する際、更新時間や優先的に閲覧したい地方大会を設定できます。手動更新にすれば、バッテリーの消費を軽減できますよ。


画面下部のボールをフリックすれば、通常のロック画面に戻ります。


また、左下のアイコンをタップすると高校野球の総合情報サイト「朝日新聞デジタル:高校野球」に移動し、日程などの詳細情報や甲子園の通算勝率ランキングといったコンテンツを確認できます。


なお、本アプリを利用するには『Lock App System』が必要です。初回起動時に誘導されるので、画面に従いインストールしましょう。

2012 夏の高校野球速報ロックアプリ
朝日新聞社 2012 夏の高校野球速報ロックアプリ 210円

『2012 夏の高校野球速報ロックアプリ』~約4,000試合を速報!試合結果をロック画面で瞬時に確認できる~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ