【編集部コラム】オラオラオラオラ!萌える男とそれを見る女のスマホ日誌

2012年07月25日 12:05 by 編集部やの
ドドド…

ドドド…

こんにちは。andronavi編集部のやのです。毎日、暑い日が続きますが、夏バテはしていませんか?体調を崩されないよう気をつけてくださいね。


さて、夏といえば、花火大会、海、スイカ割りと楽しいことがたくさんありますが、スマホの新機種も気になるところ。みなさんも欲しい端末があるのではないでしょうか。


恥ずかしながら、プライベートな話をしますと、我が家で一番の注目はNTTドコモさんから発売される「L-06D JOJO」(以下、ジョジョ端末)!購入されたら、ぜひ感想をお聞かせください。


なぜなら、旦那さんが大好きなんです。ジョジョラーです。家には、フィギュアが飾られています。


「夏の新機種でね、ジョジョ端末が出るんだよ~」と伝えた時の、リアクションがよかった。「ちょ~欲しい~!!!」の連発。それを見ているだけで、楽しんでしまいました。


ちなみに、ジョジョ端末は社内アンケートでも1位を獲得。男性人気はすごいですね。


「L-06D JOJO」端末:表(左)裏(右)

「L-06D JOJO」端末:表(左)裏(右)


ただ、残念なことにスマホに乗り換えてから1年と少し。今、機種変更となると…解約金も支払わなければならないという、悲しいオプションが付いてきてしまうのです。


それも含めた諸事情により、泣く泣く買いたいという欲求を我慢してもらうことになりました(スマホに関わる仕事をしていながら、力になれず無念)。そんな所に、新たなジョジョ情報が入ってきたのです。


それが、「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」の開催、そして新作ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」の発売!旦那さん、興奮のるつぼと化してます。ということで、現在、決まっている我が家のジョジョスケジュール。


  • ジョジョ端末→△
  • 荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 東京→観に行く
  • 新作ゲーム→購入決定
  • アニメ→今のところ、声優さんが誰になるのか気になる


「ジョジョ端末→△」になっていますが、これは私がへそくりを使って旦那さんの誕生日プレゼントに購入するのもありか、と考えていました。しかし、立ち寄った雑貨店で欲しいと言ったジョジョのフィギュアを発見したので、そちらに変更しようと思っています。


旦那さん、ごめんよ。そして、これが読まれない事を祈りつつ、私は、家に帰ってへそくりの場所を移動させます。


最後になりますが、我が家で楽しい時間を過ごせているのも、作者の荒木飛呂彦先生のおかげです。ありがとうございます。


※冒頭の画像は『ShoDo!』を使って書きました。