お気に入りの写真をスマホ画面で観賞できる!時刻表示で実用性抜群『マイ写真時計 (ウィジェット)』

2012年07月27日 15:05 by にゃんこ
マイ写真時計 (ウィジェット)

マイ写真時計 (ウィジェット)

せっかくお気に入りの写真を壁紙に設定したのに、アプリアイコンで隠れることを残念に感じたことはありませんか?


そんな思いをしている方に朗報です!


『マイ写真時計 (ウィジェット)』は、好きな写真を背景に設定できる時計ウィジェットです。


大切な家族や恋人、かわいいペットなどのベストショットを時計にして、ホーム画面で楽しみましょう。


※本アプリは、Android2.2以上の対応です。


写真を選ぶだけの簡単カスタマイズ

マイ写真時計 (ウィジェット):設定画面

マイ写真時計 (ウィジェット):設定画面

ウィジェットサイズは2×2のみ。小ぶりで、かわいらしいサイズです。


配置すると設定画面になるので、写真、文字色、フォントなどの項目からカスタマイズしていきます。


「写真選択」をタップすると、ギャラリーからウィジェットに設定する写真を選び、正方形にトリミングできます。カメラを起動して直接撮影はできないので、あらかじめ写真を用意しておいてくださいね。


ここでアドバイス!時刻と日付表示はウィジェットの右下に表示されるので、そこに重ならないように写真トリミングするといいですよ。


文字の色はカラーピッカーで自由に選択できるので、写真に映える色や見えやすい色を選びましょう。


マイ写真時計 (ウィジェット):写真選択/トリミング画面(左)文字色選択画面(右)

マイ写真時計 (ウィジェット):写真選択/トリミング画面(左)文字色選択画面(右)


「フォント選択」は全部で5種類あり、「フレーム選択」は“なし”と4種類のフレームから選べます。選ぶフォントによって印象がガラッと変わるので、いろいろ試してみてくださいね。


その他、写真の透過率などを設定できます。


ここまで読んで気になったら、ダウンロード
アプリをダウンロード


ウィジェットは複数配置可能

マイ写真時計 (ウィジェット):複数のウィジェットを配置できる

マイ写真時計 (ウィジェット):複数のウィジェットを配置できる

複数のウィジェットを配置できるので、ホーム画面ごとに好きな写真を配置するという使い方もできちゃいます!


また、配置したウィジェットをタップすると、設定画面が起動します。


簡単に文字の色やフォント、フレームなどを変えられるので、「イメージとなんか違う…。」と思ったら手軽にチェンジできるのもうれしいポイントです。


見た目もいいですが大変実用的なので、マストアプリになっちゃいました!端末を見るたびにお気に入りの写真を眺めて癒やされています♪

<総括>

お気に入りの写真を背景に設定できる2×2サイズの時計ウィジェットです。実用性があり、時刻表示部分やフレームのカスタマイズを楽しむこともできます。アプリやショートカットなどのアイコンに邪魔されることなく、好きな写真をホーム画面で観賞しましょう。

マイ写真時計 (ウィジェット)
GrowthApps マイ写真時計 (ウィジェット) 無料

『マイ写真時計 (ウィジェット)』~お気に入りの写真をスマホ画面で観賞できる!時刻表示で実用性抜群~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ