完全新作!極上なめこ登場。ただ育てるだけじゃ終わらない、やり込み度は無限大『おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe』

2012年07月25日 07:05 by 編集部なりた
おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe

おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe

日本全国で一大ブームとなっている、なめこを育てるゲーム『おさわり探偵 なめこ栽培キット』と、その続編『おさわり探偵 なめこ栽培キットSeasons』。


今だそのブームが続く中、なんと完全新作となる『おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe』がリリース!デラックスと言うだけあって、新機能満載の超豪華版。まさに進化を遂げたなめこの登場です。


基本的な操作は変わらないので、これまでの記事をご参照ください。それでは何が変わったのか?ごく一部をご紹介しましょう。


  • じいのお願い
  • なめこ図鑑が進化
  • おとりよせイベント
  • BGM機能


※本アプリは、Android2.2以上の対応です。


積極的な「じい」が登場

これまで設備の交換の時などにしか会わなかった「じい」ですが、今作では、なめこ研究に燃えているようで頻繁に登場。「原木のレベルを上げよう」や「カビをタップして退治しよう」など、次々と「じいのお願い」をしてきます。最初は簡単なお願いばかりで、これがゲームのチュートリアルにもなっているので、今作が初めての方でも安心して遊べますよ。


お願いはどんどん難しくなっていきます。今作ではこの「じいのお願い」がかなり重要。クリアしないと次のステージに進めず、レアなめこも生えてきません。やり込み度はこれまでのシリーズに比べて格段にアップしました。


おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe:じいのお願い(左)クリアすれば報酬がもらえる(右)

おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe:じいのお願い(左)クリアすれば報酬がもらえる(右)


「なめこ図鑑」はメダルで変化

「じいのお願い」の中に「なめこ図鑑の銅メダルを5枚集めよう。」など、メダルに関するものが出てきます。メダルは金・銀・銅の3種類。これらは、なめこを収穫する際に自然と出てくるのですが、決められた枚数をそろえると図鑑がパワーアップ!新たに「おさわり図鑑」が現れ、そこには抜こうとしても抜けないなめこがいます。つまりは無限なめこ。好きななめこをずっと触っていられるのです。もちろん音つきですよ。


おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe:なめこ図鑑詳細画面(左)メダルがそろうと無限なめこができる(右)

おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe:なめこ図鑑詳細画面(左)メダルがそろうと無限なめこができる(右)


ここまで読んで気になったら、ダウンロード
アプリをダウンロード


トップに新たなページが追加


おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe:おとりよせ画面

おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe:おとりよせ画面

今作からトップページに登場した「おとりよせ」と「メンテナンス」。「おとりよせ」では通常の栽培以外に、特別なイベントが開催されます。幻の原木などが入手できるスペシャルな内容なので、開催時期などを常にこのページでチェックしましょう。「メンテナンス」からは、バグやサーバーダウンの情報などを教えてくれます。


なめこサウンドで軽快にプレイ

画面上部「その他」の「オプション」に、これまでのシリーズにはなかったBGMが加わりました。「まーちんぐマッシュ!」や「なめこボイルど」など、タイトルも楽しい6曲の中からお好みのサウンドを選んでゲームをさらに盛り上げましょう。リズミカルに収穫できますよ♪


さらには…と続けたいところですが、あとはご自身の目でぜひ進化したなめこをお確かめください!


広がるなめこワールド!

<総括>

完全新作が出るというニュースを聞いてから、今か今かと待ちわびていた今作。予想のはるか上を行く充実の内容です。「普通の原木」から始まるも、まだまだ増えていきそうな原木や、新たなレアなめこの数々。これまでの生やして収穫するだけでは通用しない「じいのお願い」。無限に楽しめそうな、新たな“なめこワールド”に引き込まれます。

おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe
BeeworksGames おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe 無料

『おさわり探偵 なめこ栽培キット Deluxe』~完全新作!極上なめこ登場。ただ育てるだけじゃ終わらない、やり込み度は無限大~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ