気づいたら30回も投げてた!?中毒性たっぷりのアクション『ぼくらの水切り』

2012年07月26日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
ぼくらの水切り:水切り回数を競おう。

ぼくらの水切り:水切り回数を競おう。

『ぼくらの水切り』は河原で誰もが遊んだ、水切りを楽しめるシンプルアクションゲーム。


足元の平石を集めて。どこまで跳ねるか競ったあの頃。そんな懐かしさもあるが、このゲーム、アクションとリトライのテンポがものすごく良い。


投げる→失敗したかな(リトライボタンを押す)→投げるの循環がとどこおりなく行われる。気づいたら20~30投している。そんな感じのヤミツキゲームだ。


ゲームの流れ
ぼくらの水切り:ポイント1

ぼくらの水切り:ポイント1

男の子がいる左側の画面をタッチし、右へ指をはらう。


ぼくらの水切り:ポイント2

ぼくらの水切り:ポイント2

水面に垂直に、まっすぐにはらうと石がよく跳ねる。その跳ねた回数を競うのが目的。


ぼくらの水切り:ポイント3

ぼくらの水切り:ポイント3

最初に跳ねた時の高さがポイント。より高く跳ねた時ほどスコアが良い。


ぼくらの水切り:ポイント4

ぼくらの水切り:ポイント4

あまり跳ねない時は、すぐに画面右下にあるリトライボタンを押すといい。画面の切替もスムーズ。


ぼくらの水切り:ポイント5

ぼくらの水切り:ポイント5

投げる&リトライの循環がスムーズなので何回もプレイしてしまう。App Storeのゲームランキングで1位を獲得しただけのことはある。


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


納谷英嗣

納谷英嗣
画面を「正確にすばやく」タッチ&スライドさせる。ただそれだけなのに何回も遊んでしまう。


納谷英嗣

納谷英嗣
モードがひとつしかない。でも、これでいい気がする。


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。


アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

あやかし百鬼夜行[登録不要の妖怪育成カードバトル無料ゲーム]

あやかし百鬼夜行[登録不要の妖怪育成カードバトル無料ゲーム]妖怪娘を脱がすだと?!なんちゅぅけしからんカードゲームだ!


Great Big War Game

Great Big War Game何だこのアニメーションは?!戦闘シーンがアツい戦略シミュレーション


前作『Great Little War Game』をandronaviでチェック!


Bubble Blast Rescue

Bubble Blast Rescueとにかく敵を海に突き落とせ!ボールをぶつけまくるドSゲー


アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

ぼくらの水切り
marge ぼくらの水切り 無料

『ぼくらの水切り』~気づいたら30回も投げてた!?中毒性たっぷりのアクション~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ