フリックだけでアプリが切り替えられる!簡単便利なツールアプリ『タスクフリッカー』

2012年08月17日 16:10 by andronavi
タスクフリッカー

タスクフリッカー

『タスクフリッカー』は、画面を左右に指ではらう(フリック)するだけで、起動中のアプリを切り替えられるアプリです。


例えばWebサイトを見ながら、メールを書くといった操作をする際に非常に便利です。複数のアプリを同時に利用する事が多い方も、ぜひ試してほしいアプリです。


画面をフリックする場所は、画像の赤丸の位置が目安です。左右にうっすらと帯(ガイダンス)が表示されているので、迷うことはないと思います。


タスクフリッカー:設定画面

タスクフリッカー:設定画面

アプリを起動するだけで、使えるようになります。


通知バーに表示されたアプリアイコンをタップすれば、簡単な設定が行えます。


ガイダンスが邪魔な場合は、「ガイダンス表示」のチェックを外すなど、お好みで設定を行ってください。


通知バーについてはこちらも参考にしてください。

<編集部からのコメント>

Webサイトを見ながらツイートしたり、メールやアプリを同時進行で使いたい方には、非常に役立ちます。(おおわだ)

タスクフリッカー
dwail タスクフリッカー 無料

『タスクフリッカー』~フリックだけでアプリが切り替えられる!簡単便利なツールアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ