よく使うアプリが一目瞭然!アプリアイコンを自動表示するウィジェット『My Most Used Apps Widget』

2012年08月19日 16:05 by andronavi
My Most Used Apps Widget

My Most Used Apps Widget

『My Most Used Apps Widget』は、頻繁に使うアプリのショートカットアイコンを表示してくれるウィジェットです。


ゲームやSNSなど、よく利用するアプリがあると思います。ホーム画面にショートカットアイコンを置く人が多いと思いますが、本アプリを利用すれば、利用回数の多いアプリをウィジェットとして表示できます。


利用回数の多いアプリを自動で表示するので、自分でショートカットアイコンを設置する必要がありません。


ウィジェットのアイコン表示が自動で変わるので、自分がどのアプリをよく使っているかを視覚的に確認できるのがおもしろいです。


My Most Used Apps Widget:設定画面

My Most Used Apps Widget:設定画面

ウィジェットサイズは4×1と4×2の2種類です。より多くのショートカットを置いておきたい場合は、4×2のウィジェットを利用してください。


初回起動時に、ウィジェットに表示するアプリを設定します。基本はそのまま「Okay」をタップすればよいですが、ウィジェットに表示したくないアプリがあれば、チェックを外してください。


後から設定し直したい場合は、ドロワー画面から本アプリを起動すれば再設定が可能です。

<編集部からのコメント>

ショートカットアイコンを自分で設置するのが面倒くさい方には便利ですね。(おおわだ)

My Most Used Apps Widget
Ollo My Most Used Apps Widget 無料

『My Most Used Apps Widget』~よく使うアプリが一目瞭然!アプリアイコンを自動表示するウィジェット~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ