公式アプリよりも断然サクサク動くFacebook専用ブラウザ『FacebookブラウザTafView (beta)』

2012年08月09日 18:08 by はぎぞー
FacebookブラウザTafView (beta)

FacebookブラウザTafView (beta)

今回ご紹介するアプリは、『Facebook』専用のブラウザアプリ『FacebookブラウザTafView (beta)』です。


本アプリの1番の特徴は、とにかくその軽快さにあります!ウォールをサクサク閲覧できますよ。


公式アプリの動作を「モッサリしている…」と思っている方に、非常におすすめです。


投稿や「いいね!」、基本サービスにばっちり対応

本アプリは『Facebook』の基本的なサービスに対応しており、メッセージの送受信や近況投稿等ができます。簡単に操作を説明します。


FacebookブラウザTafView (beta):「NewsFeed」画面

FacebookブラウザTafView (beta):「NewsFeed」画面

各操作は、画面上部・下部のアイコンをタップするだけ。


画面上部は左から「友達」「メッセージ」「通知」、画面下部は「メニュー」「近況投稿」「リフレッシュ」になります。


「My Feed」と「Albums」は、画面下部の「メニュー」から見ることができます。


さらに「NewsFeed」画面で各ニュースフィードをタップすれば、「いいね!」や「コメント」ができます。


FacebookブラウザTafView (beta):ニュースフィードタップ画面(左)近況投稿画面(右)

FacebookブラウザTafView (beta):ニュースフィードタップ画面(左)近況投稿画面(右)


ここまで読んで気になったら、ダウンロード
アプリをダウンロード


高速な動作を体感

アプリを起動してから、ニュースフィードが表示されるまでの速さに驚きます。アプリの起動、その後のフィードの読み込み、さらにそのスクロールも非常に速いんです!


公式アプリと比べて、イベントの作成や細かな環境設定には対応していません。しかし、基本的なサービスを使う場合は本アプリで十分です。ぜひお試しください。

<総括>

軽快な動作で『Facebook』を楽しめる専用ブラウザアプリです。公式アプリの動作が遅いと思っている方に、とてもおすすめ。基本的なサービスを使う場合は本アプリ、細かいサービスを利用する場合は公式アプリ、と使い分ければ完璧です!

FacebookブラウザTafView (beta)
takke FacebookブラウザTafView (beta) 無料

『FacebookブラウザTafView (beta)』~公式アプリよりも断然サクサク動くFacebook専用ブラウザ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ