「けんけんぱ」って足じゃなくて指でやるほうが楽しいって知ってた?『ぼくらのけんけんぱ』

2012年08月07日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
ぼくらのけんけんぱ:懐かしのけんけんぱが指でプレイできる!

ぼくらのけんけんぱ:懐かしのけんけんぱが指でプレイできる!

『ぼくらのけんけんぱ』は、「けん」は指1本、「ぱ」は指2本で画面をタッチして、ゴールを目指す、まさに指で遊ぶけんけんぱゲームだ。


丸1つが「けん」、丸2つが「ぱ」の2種類しかないので非常に簡単に思えるが、一定のリズムを保ちながらやろうとすると結構難しい。僕は焦りすぎると、「けん」と「ぱ」が逆になってしまう。


スローテンポでやる分には簡単だが、ゲームとしてはおもしろくない。ハイテンポでノーミスクリアを目標にプレイするのが一番おもしろいぞ。


「年齢的に実際にけんけんぱで遊ぶのちょっと…。」「地面にチョークで書くのは周りの目があって…。」なんて感じてる人にぜひ、指けんけんぱをプレイしてみて欲しい。


ゲームの流れ

ぼくらのけんけんぱ:ポイント1

ぼくらのけんけんぱ:ポイント1

「けん」は、実際では片足で1つの丸に着地する。このゲームでは1本指でタッチすればOKだ。


ぼくらのけんけんぱ:ポイント2

ぼくらのけんけんぱ:ポイント2

「ぱ」は、2本の指でタッチすれば成功だ。2本指のタッチが少しずれても認識してくれるので安心だ。


ぼくらのけんけんぱ:ポイント3

ぼくらのけんけんぱ:ポイント3

テンポが早ければ早いほどスコアが高くなっていくぞ。ぜひハイテンポで遊んで欲しい。


ぼくらのけんけんぱ:ポイント4

ぼくらのけんけんぱ:ポイント4

ゴールまでは50歩もある。ゴールの瞬間は1本指でも2本指でもOKだ。


ぼくらのけんけんぱ:ポイント5

ぼくらのけんけんぱ:ポイント5

ランキングはローカルでのみ対応している。自己記録をどんどん塗り替えていこう。


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


山﨑裕紀

山﨑裕紀
けんけんぱのおもしろさを崩さないまま上手く足から指へとシフトできている。


山﨑裕紀

山﨑裕紀
同じステージで坦々とプレイするので飽きるのが早い。


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日4回更新され、紹介本数は2000本を超える。


アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

瞬間記憶!スイカ割り

瞬間記憶!スイカ割りキャラの捨てセリフがセンス抜群な記憶力重視のスイカ割り


USAVICH ゲームコレクション

USAVICH ゲームコレクション収監中だろ!こんなに楽しくていいのか!?ウサビッチのミニゲーム集


USAVICH JUMP!!』もandronaviでチェック!


ちょこっとRPG3「賢者の宮殿」

ちょこっとRPG3「賢者の宮殿」1000階+αを踏破せよ!ちょこっとのはずがドハマりするRPG


アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

ぼくらのけんけんぱ
marge ぼくらのけんけんぱ 無料

『ぼくらのけんけんぱ』~「けんけんぱ」って足じゃなくて指でやるほうが楽しいって知ってた?~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ