Android4.0以上で使えるTwitterクライアント!片手で楽に操作できる優れもの『Tweet Lanes』

2012年08月26日 18:03 by プーペ
Tweet Lanes

Tweet Lanes

Android4.0搭載端末専用の『Tweet Lanes』は、タブや端末のボリュームボタンを使ってタイムラインを閲覧できる、使いやすさ抜群のTwitterクライアント。とてもシンプルにまとめられたデザインもポイントです。


スマホのサイズがどんどん大きくなって、操作が片手だけでは難しくなってきました。しかし、このアプリを使えば片手でスムーズにタイムラインの移動が可能になります。快適な操作とスッキリした見た目で、スイスイ『Twitter』を楽しめます。


※本アプリは、Android4.0以上の対応です。


ボリュームボタンでTL移動!

タイムラインの移動は上下のフリック操作が当たり前でしたが、『Tweet Lanes』ではさらにボリュームボタンを使って移動もできます。


上下の移動操作にボリュームボタンを使うのは携帯電話ではよくありましたが、スマホではフリック操作が主流となりボリュームボタンを活用する操作はあまりありませんでした。携帯電話ライクな使い勝手で快適に操作できます。


タブからのリスト表示が便利

タイムラインや@返信、ダイレクトメッセージなどのタブ切り替えが、左右のフリック操作で簡単に行えます。タブの内容は「Settings」の「Customize Lanes」で編集できます。


Tweet Lanes:「Customize Lanes」画面

Tweet Lanes:「Customize Lanes」画面

そして注目したいのが、タブの中に自分が作成したリストを個別に追加できることです。リストとは、自分の気になるフォロワーをまとめることができる「Twitter」の機能のこと。


リストにフォロワーを分類しておけば、ジャンルや所属ごとに絞り込んだツイートを簡単に閲覧できます。


ここまで読んで気になったら、ダウンロード
アプリをダウンロード


必須機能はしっかり網羅

「Twitter」の利用に欠かせない、公式RTや@返信などの機能はもちろん網羅。さらに、複数の相手をタッチ操作で選択して同時に@返信できるのも便利なポイント。


Tweet Lanes:テーマカラーやフォントサイズの変更ができる

Tweet Lanes:テーマカラーやフォントサイズの変更ができる

テーマカラーやフォントサイズの変更も行えるので自分好みのカスタマイズも楽しめます。テーマカラーの変更は「Theme」から行いましょう。


複数アカウントにも対応しているので、ビジネスとプライベートでのアカウントの使い分けも、本アプリがあれば対応できます。

<総括>

これまでありそうでなかったタイムラインの上下移動をボリュームボタンで行える優れもの。デザインもシンプルにまとめられていて、誰でも心地よく「Twitter」を楽しむことができます。タブからリストをカンタンに表示させることができるので、これを機にリストを整理してみるのもいいですよ。

Tweet Lanes
Digital Ashes Tweet Lanes 無料

『Tweet Lanes』~Android4.0以上で使えるTwitterクライアント!片手で楽に操作できる優れもの~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ