雷だっちゃ!約40種類のイラストからラムちゃんが天気をお知らせ『ラムちゃんお天気アプリ』

2012年09月01日 12:05 by andronavi
ラムちゃんお天気アプリ

ラムちゃんお天気アプリ

漫画やアニメで人気を博した「うる星やつら」。「~だっちゃ」が口癖のラムちゃんのかわいさにハマった人も多いと思います。そんな彼女が天気を教えてくれる『ラムちゃんお天気アプリ』をご紹介します。


指定した地域の天気をイラストと共に、表示してくれます。このイラストが非常にキュート!約40種類も用意され、天気に合わせて背景も変わります。ファンなら大満足のアプリです。


ラムちゃんお天気アプリ:「カミナリ予報」画面

ラムちゃんお天気アプリ:「カミナリ予報」画面

画面は、天気・降水確率・気温がひと目で表示され、とても見やすいです。また画面を横にフリックすることで、全国の天気図、週間天気予報に切り替えることができます。


そして、さすが鬼っ娘・ラムちゃん。「カミナリ予報」機能を備えており、実際に雷が来た時はバイブレーションと険しい表情で注意喚起してくれます。どのような反応をしてくれるのか、ぜひその目でお確かめください。


なお、本アプリの利用料は月額150円です。

ラムちゃんお天気アプリ
Weather Service ラムちゃんお天気アプリ 150円

『ラムちゃんお天気アプリ』~雷だっちゃ!約40種類のイラストからラムちゃんが天気をお知らせ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ