事件はスマホで起きてるんだ!ホーム画面が湾岸署に包囲される公式アプリ『踊る大捜査線(WPS)きせかえ』

2012年09月12日 07:05 by andronavi
踊る大捜査線(WPS)きせかえ

踊る大捜査線(WPS)きせかえ

15年前の放送開始以降、いまだ根強い人気を誇る刑事ドラマ「踊る大捜査線」。スピンオフ作品を含む5本の劇場映画は、軒並み大ヒットを記録しました。


そんな人気作品が、2012年9月7日に公開された最新映画でついに完結。“踊る”熱が再燃する中、公式のホームアプリ『踊る大捜査線(WPS)きせかえ』が登場しました!


ホーム画面の中央には、織田裕二扮する刑事・青島俊作が所属する湾岸署(WPS)のロゴをドーンと配置。メタリックな青を基調としたカラーリングでクールに仕上がっています。


踊る大捜査線(WPS)きせかえ:時計ウィジェットの配置も可能

踊る大捜査線(WPS)きせかえ:時計ウィジェットの配置も可能

検索窓や主要な機能のアイコン、時計ウィジェットなど、どれもオリジナルの湾岸署仕様。署の一員になった気分で使えますよ。


さらに、ドロワー画面はアプリをアルファベットやアイウエオ順に並べ替えるソート機能を搭載。使い勝手のよさも兼ね備えています。ファンなら必須のアプリといえるでしょう。


湾岸署だけじゃない!まだある“踊るホームアプリ

<編集部からのコメント>

テレビシリーズを第1話からリアルタイムで見てきた僕としては、今作でお別れなのは非常に寂しい限り。せめて、端末の中だけでも湾岸署を生き続けさせたいと思います。そうそう、電話をかける時に間違って「室井さん」とか言わないように!(えびす)

踊る大捜査線(WPS)きせかえ
Fuji Television 踊る大捜査線(WPS)きせかえ 315円

『踊る大捜査線(WPS)きせかえ』~事件はスマホで起きてるんだ!ホーム画面が湾岸署に包囲される公式アプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ