まるでフィーチャーフォン!親指だけで操作できる新感覚ブラウザ『Smoozy ウェブブラウザ』

2012年09月10日 16:04 by andronavi
Smoozy ウェブブラウザ

Smoozy ウェブブラウザ

『Smoozy ウェブブラウザ』は、Androidスマートフォンのブラウザをフィーチャーフォン(以下、携帯)のように利用できるアプリです。


どうにも「スマホならでは」の操作に慣れない…という方におすすめです。


使い方は画面下部にある、携帯のような十字キーと決定ボタンで行います。


Smoozy ウェブブラウザ:メニュー画面。画面メモ機能もある

Smoozy ウェブブラウザ:メニュー画面。画面メモ機能もある

十字キーの下を押すと、携帯のようにリンクをたどりながら下にスクロールしていきます。このスマホにはない「リンクをたどる」動作が非常に便利!


真価を発揮するのは、「密集した小さなリンクのボタン」を押す時です。タップだと意図したリンクが押せない!ということになりがちですが、本アプリはそれを解消してくれます。


また、携帯特有の機能といえば「画面メモ」。本アプリにも搭載されており、メモしたいページを開いてから、メニューボタン→「ページ」→「画面メモ登録」からできます。

 

<編集部からのコメント>

ブラウザの操作が携帯の物理ボタンの配置そのままなので、携帯時代の片手操作感覚で扱えます。画面のタップやフリック操作に慣れない人は使ってみてはいかがでしょうか。(はた)

Smoozy ウェブブラウザ
MindFree co., ltd. Smoozy ウェブブラウザ 無料

『Smoozy ウェブブラウザ』~まるでフィーチャーフォン!親指だけで操作できる新感覚ブラウザ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ