渋谷で渋谷をコンプリート!?六本木、池袋、浅草・・・現実世界を舞台にしたソーシャルゲーム『マジモン』

2012年09月08日 18:09 by andronavi
マジモン

マジモン

『マジモン』はモンスターを召還し、物語を進めてゆくソーシャルゲームです。モンスターを操る魔法人類となり、光と闇に分けられた世界の中で、ミッションをクリアしながら、モンスターを集めてゆきます。


数あるソーシャルゲームの中では珍しく現代をベースにしています。渋谷や六本木、浅草といったご存知の地名が随所に出てきます。


各町のミッションをクリアをすると、ラストにボスが登場。見事勝利をすると、ミッションコンプリートです!


負けても、ゲームオーバーになるなどのペナルティはありませんので、ご安心ください。ただ、勝つには自分のモンスターのレベルを上げたり、別のモンスターに入れ替えるなど「チーム」を強化する必要があります。


モンスター×モンスターで合成をしたり、新たなモンスターを召還するなど、手持ちカードを強くしてゆきましょう。

<編集部からのコメント>

現代を舞台にした現実感があるソーシャルゲーム。モンスターのかわいらしさ、スムーズなバトル展開など、手軽にはじめながらもハマリ込む要素が満載です。「羽田」で航空券を集めるとハワイに行けるなど、メインとは別のストーリー展開もあるようなので、自分なりの遊び方を見つけてみてください。(こんどう)

『マジモン』~渋谷で渋谷をコンプリート!?六本木、池袋、浅草・・・現実世界を舞台にしたソーシャルゲーム~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ