【編集部コラム】なめこパラダイスへ潜入!

2012年09月19日 12:05 by 編集部なりた
ここはなめこ天国!?

ここはなめこ天国!?

andronavi編集部なめこ担当なりたです。こんにちは。


もはや昼夜を問わずなめこの栽培に精を出し、仕事かなめこかを選ぶとしたら「なめこ」と言い切るほどのハマりっぷりです。


そして、つい先日なめこLOVEな気持ちを抑えきれず、なめこを開発した株式会社ビーワークスさんに押しかけちゃいました!と言うのは冗談で、ちゃんとお仕事としてお邪魔させて頂きました。


社内に足を一歩踏み入れた途端、なめこグッズが所狭しと並んでおり、そこはまさになめこの理想郷。いつまでも見ていたい気持ちをぐっとこらえ、ニヤつく顔を必死で隠しながらお仕事です。


無事に打ち合わせも終わりかけたころ、担当者の方から「ダンボールなめこ見ます?」


ダンボールなめことは、なめこのキャラクターのひとつで、なめこ公式「なめこぱらだいす★なめこ公式サイト」にも度々登場している名物キャラ!


さらには「かぶりますか?」と優しい担当者様のひと言。これを逃したら、一生かぶれない。もちろん即答で「かぶります。」と答えた私。


はしゃぎまくる私(左)なめこポーズの編集部員E(右)

はしゃぎまくる私(左)なめこポーズの編集部員E(右)


嬉しさ全開の編集部員S(左)一番似合っていたマネージャーU(右)

嬉しさ全開の編集部員S(左)一番似合っていたマネージャーU(右)


あまりのはしゃぎっぷりに、撮影した写真のほとんどがブレブレ。とても普段からAndroidでカメラアプリを使いこなしているとは思えない出来です。みんなどんだけ興奮してんねん!


お土産ありがとうございます!

お土産ありがとうございます!


帰り際にはたくさんのお土産まで頂き、果たしてこれは仕事といえるのか…と後悔しまくりでした(冷汗)。


ともあれ株式会社ビーワークスの担当者様、こんなandronavi編集部員ですが今後ともどうぞよろしくお願い致します。


最後に!なめこの原作となるAndroid版『おさわり探偵 小沢里奈』が年内リリース予定です。なめこは一体どこから来たのか!?そのルーツがわかるアドベンチャーゲーム。これは期待大ですよ。


それまでは、今までリリースされているなめこ3作品を楽しみましょう。