運命共同体の2人!同時に操作してひたすら登り続けろ『ひたすらクライマー』

2012年09月17日 11:00 by アプリ★ゲット編集部
ひたすらクライマー:Eマークを取った瞬間画面から鉄球が消えコインに。

ひたすらクライマー:Eマークを取った瞬間画面から鉄球が消えコインに。

『ひたすらクライマー』は、タイトルそのまんまのひたすらハシゴを登り続けるアクションゲームです。


クライマーが2人いて、同時に操作します。なんだ、簡単じゃん!と思っていたのが大間違い。画面下に出ている矢印を押すとクライマーが動き出すのですが、全く同じ動きをしていてはダメ!


個々の動きをちゃんと見て操作しないと、すぐにゲームオーバーになってしまいます。1つの事にしか集中できない私、片方ばかりに目がいってしまい、気づいたら相方のクライマーが撃沈なんてことも多々あり。


トゲの鉄球を避けながら、コインを取り、ハシゴを登った距離がスコアとなります。


ひたすらクライマー:仮想バーチャルゲーマー達。

ひたすらクライマー:仮想バーチャルゲーマー達。

ちょいちょいコインに紛れて「E」マークが出て来て、これを取ると画面上のトゲ付き鉄球がコインに変わるので、積極的に取り行ったほうが九死に一生を得るかも。


ちょっとタイム!と思ってもそんな機能がないので、集中力が切れた時は自爆するしか方法がないのがちょっと残念!


「Today’s ranking」では仮想ライバルとスコアを競い合います。個性豊かなバーチャルゲーマー達に紛れて、非常にシンプルな自分が逆に浮いて見えます。


上位との差が数字で表されどれだけ足りないのかがすぐにわかるので、てっぺん目指してスコアを伸ばしましょう!


ゲームの流れ

ひたすらクライマー:ポイント1

ひたすらクライマー:ポイント1

矢印を長押しすると登り続けます。下からも迫ってくるのでスタートしたらまずは長押しし、クライマーを上まで移動させましょう。


ひたすらクライマー:ポイント2

ひたすらクライマー:ポイント2

鉄球を避けながら、コインを取り、「E」マークを取ると画面上の鉄球がコインに変わります。「E」マークが出てきたらなるべく取るようにしましょう。


ひたすらクライマー:ポイント3

ひたすらクライマー:ポイント3

途中、鉄球が急になくなりコインだけかと思った瞬間1stボスが現れます。下からの鉄球攻撃なので、基本上の方にいたら大丈夫です。


ひたすらクライマー:ポイント4

ひたすらクライマー:ポイント4

ボスをクリアして間もなく、次のステージが出てきます。いきなりデカ球で左右に揺れています。タイミングを見ながら左右交互にクライマーを一気に登らせましょう。


ひたすらクライマー:ポイント5

ひたすらクライマー:ポイント5

片方が鉄球に当たってしまうとゲームオーバーになり、スコアとランキングが出ます。また1からやり直しです。


<アプリ★ゲット編集部からのコメント>


福田和佳子

福田和佳子
左右同時に操作するので気が抜けずめっちゃ集中しちゃいます!


福田和佳子

福田和佳子
一旦停止機能がないので休み休みゲームできない!


<記事提供元>

アプリ★ゲットアプリ★ゲット
日本最大のAndroidゲームレビューサイト。毎日2回以上更新され、紹介本数は2000本を超える。


アプリ★ゲットおすすめのアプリをもっと見る

RPG ワールドノート

RPG ワールドノートGoogleMapで大冒険!?奇抜だけど丁寧に作りこまれた良作RPG


うたかたのそら

うたかたのそら水死体。伝承。呪われた血脈が導く伝奇ノベル&脱出ゲーム


アプリ★ゲットアプリ★ゲットのAndroidアプリはコチラ

ひたすらクライマー
URARA-WORKS Co., Ltd. ひたすらクライマー 無料

『ひたすらクライマー』~運命共同体の2人!同時に操作してひたすら登り続けろ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ