北枕では怖くて寝られない方必見!?頭がどちらに向いているか教えてくれるアプリ『きたまくらアプリ』

2012年09月29日 19:35 by andronavi
きたまくらアプリ

きたまくらアプリ

『きたまくらアプリ』はその名の通り、北枕かどうか判断してくれるアプリです。


北枕とは、頭を北に向けて寝ることで、昔から縁起が悪いと言われています。信じる信じないは別として、なんとなく北枕をさけている人も多いのではないでしょうか。


旅行先など、方角がわからない場所で寝る時に使ってみてはいかがでしょう。


使い方は、アプリを起動するだけです。布団の縦のラインと並行するようにスマホを置けば、方角が表示されます。


きたまくらアプリ:方角よりコメントが気になる。様々用意されているので、なかなか楽しめる

きたまくらアプリ:方角よりコメントが気になる。様々用意されているので、なかなか楽しめる


方角についてはあくまで参考程度にした方がよいと思いますが、一緒に表示されるコメントがおもしろいです。コメント数も豊富で、シャレのきいたものも多いので、コメントを楽しむ程度の広い心を持って、本アプリを使ってみてください。

きたまくらアプリ
UchinokoMoratte きたまくらアプリ 無料

『きたまくらアプリ』~北枕では怖くて寝られない方必見!?頭がどちらに向いているか教えてくれるアプリ~

上のQRコードを読み取ってAndroid端末でダウンロード

無料QRコードアプリ